※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alisa
お出かけ

現在初めての妊娠、9週3ヶ月目にはいったところです。妊娠発覚前に1月9…

現在初めての妊娠、9週3ヶ月目にはいったところです。
妊娠発覚前に1月9日のディズニーのチケットを買っていていってもいいものか悩んでおります。

もちろん行かない方が絶対にいいのはわかっておりますが、防寒対策をしっかりして休み休み緩やかなアトラクション等で楽しめば大丈夫でしょうか?

妊娠初期にディズニーに行ったことがある方教えてください…

チケットの日程の変更ができるみたいなので安定期に入ってからの方がいいのでしょうか…(そうすると3月ごろになりディズニーが一番混む時期と知り合いに言われました)

馬鹿な質問で申し訳ございませんが経験者の方、教えてくださると幸いです。

コメント

ママイ

行きましたよ💡アトラクションはほぼ乗らず、お散歩したり写真撮ったりして楽しみましたよ☺️

• Alisa

Alisa

返信ありがとうございます!
    雰囲気だけでも充分楽しめますもんね!
    参考にさせていただきます!

• 1月8日
ちゃい

こればかりは体調によるかな~と思います…🤔私は先月7wの時に上の子を連れて友人達行きましたが、つわりもそこまで酷くなく体調も安定していたのでアトラクションも食事も結構楽しめました✨😌

• Alisa

Alisa

当日の体調次第で決めようかなと思います!

• 1月8日
みー

チケットの日程変更は、購入から1年間の期限内であればできますよ!
ただ、1枚ずつの変更になるのでなかなか大変です💦
(私はそれでも3枚分変更しましたが)

今は人数制限してるので何月が混むというのはないのでは?と思います。
緊急事態宣言のときよりかなり制限緩和してるので、12月平日に行きましたが、スムーズに歩けないレベルで人いるし混んでるな〜と感じました😳💦

また感染者増えてきたので、今後また制限がかかればどうなるのか分かりませんが。

• Alisa

Alisa

最近またコロナも増えてきて心配ではあるので日付変更も視野に入れて考えてみます!

• 1月8日
ゆき

今日行ってきましたが人が多すぎてほとんど乗れず歩くのも大変でした。。。

体調や不安感などなく余裕があるときに行くのが一番だと思います。

• Alisa

Alisa

やはり体調がわるかったり気持ちに不安があると楽しめ無くなってしまいますもんね…
    参考になります!

• 1月8日
lion

3日〜5日でディズニー居ましたが寒かったですよ🥲
悪阻がなければ行ってゆっくりお散歩したり軽い乗り物やパレードを見て雰囲気楽しむ、写真を撮って思い出作りするの良いと思います😊
妊娠後期で3月のディズニー行ったことありますが後期で安定してても乗り物には乗れないのでいつ行っても混んでるとかは関係ないかなって感じです😊
ただ3月の方が気温がましなので体は辛くないかなぁとも思いますが、こればかりは体調次第ですね💦

• Alisa

Alisa

やはり今の時期とても寒いですよね…
    乗り物はあまり乗らない気でいますので雰囲気を楽しめたらなと思います。
    参考にさせていただきました!

• 1月8日
ママリ🔰

その時期って本当に何するでも不安ですよね〜!
わかります…!

実は私も全く同じ状況だったのですが、考えた末、安定期になってから行きました🙂

万が一、お腹の子に何かあった時に「あの時ディズニーランド行ったせいかも」と後悔をします。
たとえディズニー行ったせいじゃなかったとしても絶対考えてしまうと思います。

今後の人生、ディズニー行くたびに少しでもネガティブな気持ちになったら嫌なので延期しました!

今は寒いですから尚更心配ですよ〜!

乗れるアトラクションは今も半年後も変わりませんから!
ストレス溜めるのはお身体によくありませんので
今はディズニーの代わりにどこか行って、春になってからディズニー行くのもいいと思います♪

お身体大切にあったかくして過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

安定期入ってすぐって考えると3月なのかもしれませんが、4月の始業式あたり狙うとコロナの制限があろうとなかろうと比較的空いてると思います😊
入学や進級でクラス替えだったり、新学年で担任の先生変わったり、お友達の輪に入りそびれないようになどなどで学生さんも出席率一番高いようなのでディズニーどころではないと思います😊