※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたん♪
妊娠・出産

出産後5年経ち、足のむくみや腰の痛みが気になります。原因はよくわかりません💦何か対策ありますか?

足のむくみとか、腰の痛みどうしてますか? 動きすぎるのかな💦
以前の出産から5年近くあいてると覚えてなくて💦

コメント

すず

足のむくみは着圧ソックス、腰の痛みはトコちゃんベルトで緩和してました!
あと、水分を1日最低1,5リットルほど飲むといいです
病院で入院してた時は看護婦さんに足湯してもらってましたよ

ゆったん(*^^*)

わかります!私も5年くらい空いているので覚えていないことが多くて…。
あと、やはり上二人の時は若かったと言うこともあり…。そんなにトラブルがなかったような気もします…。

むくみは、減塩を心がけること、腰の痛みはトコちゃんベルト…。ですかねf(^_^)
あと、むくみ防止用?の靴下とか…。←妊婦さんが使っていいのかはよくわかりませんが…。
回答になってなくてすみませんf(^_^)

さるたん♪

皆さん、トコチャンベルトですね(笑)
水分の取りすぎでむくむ事につながらないですかね?

さるたん♪

皆さん、トコチャンベルトですね(笑)
水分の取りすぎでむくむ事につながらないですかね?

さるたん♪

ほんと、うちも20前半くらいで生んでたから、若さが足りないのかぁ~って思いしらされた(T_T)

すず

私も水分の取りすぎで浮腫んでると思って水分を取らなかったんです。。
でも病院では強制的に飲まされてました。
水分を新たに入れる事で循環させるんだそうです。

さるたん♪

じゃ、水分はいいんですね!
喉が渇いてしょうがないんですよね~💦

すず

甘みが付いているやつはNGですよ。
あくまで水を取るようにと指示されてました^_^;