※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しが多い場合、授乳クッションを使わず少し角度をつけたり、椅子に座って縦抱きで授乳すると良いでしょう。

哺乳瓶で搾乳したものやミルクだとほとんど吐き戻さないのですが、ここ最近直母で授乳すると片方終わって反対を飲ませる為に身体を動かすと吐き戻しが多くなってきました。
すぐに動かすからかな、とは思い授乳クッションの上で少し待つのですが本人が動いて吐き戻してしまいます…。
体勢が悪いのでしょうか…クッションの上では仰向け気味になっています。

授乳クッションなしで少し角度をつけて授乳するか椅子に座って縦抱きで授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

りー🐣

うちの子は直母であろうが、ミルクであろうが、飲み終わって15分縦抱っこしようが、何をやっても吐き戻してました( ^_^ ;)
おもちさんのお子さんが特に機嫌悪くなってしまうとか噴射するように吐き戻ししてなければあまり気にしなくていいと思います!
吐き戻して足りなさそうにしていたら母乳あげればいいと思います(^^)