※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

お風呂待機について、上の子を洗っている間どのように待たせるか悩んでいます。浴室で待たせるべきか、どうしたらいいか…。

二人目のお風呂待機について
今までは脱衣所に簡易的な椅子を置いておもちゃを持たせてその間に上の子と自分を洗っていたのですが、動けるようになり椅子を脱出し、浴室まで侵入するようになりました😣
この時期は寒いし浴室で待機させた方が良いのかなと思いつつ、上の子を洗っている間どのように待たせたら良いのか…
水飛沫がかかるだろうし滑って転ぶのも怖いし…
皆様はどのように待機させていますか?

コメント

★☆

マットひいててそこに普通に座らせてました〜😂

  • すず

    すず

    そうなんですね🥺
    動き回らないですか?
    何か遊ばせながらって感じですか?
    質問ばかりですみません!

    • 1月7日
  • ★☆

    ★☆


    ドア側に座らせて(石鹸や蛇口側には行けない)おもちゃ適当に渡してたらそこまで動く事はないです!
    上の子が湯船で遊んでるのを眺めてたりでやり過ごせます☺️

    • 1月7日
  • すず

    すず

    なるほどー
    明日さっそくやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

浴室にマット敷いてそこで待たせてます😊
多少シャワーなどかかってもそのままです笑。

  • すず

    すず

    そうなんですね🥺
    待たせている間どんな様子ですか?
    排水溝とか触られたら嫌だなって😅

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは割と好奇心旺盛なやんちゃタイプですけど、案外排水溝とか触らないで大人しく待ってます😃

    • 1月7日
  • すず

    すず

    すごい🥺✨
    うちも大丈夫だといいなぁ
    明日早速やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日