※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
子育て・グッズ

13日で3ヶ月の赤ちゃんがいます。体重が増えず心配。完母で授乳間隔を3時間にするべきか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

13日で3ヶ月になる女の子です!

産まれが2270で少し小さめなのですが
いまが4800ぐらいです。

昨日小児科で2週間前に測ってもらった体重から
計算すると一日19gですこし少ないと言われました。
体調不良と便秘で飲みが悪かったのもあるかもです。

桶谷式にこの間まで通っていましたが
完母でいけると言われてました。

どのくらいでてるか気になって測ってみたら
7ふん✖️2で90gでした。

今までは欲しがるまであげませんでしたが
それだと4-5時間空いてしまうので
3時間おきに授乳しよう思いますが
同じような方いますか?

完母がいいんですがミルクも足した方がいいんですかね、、

コメント

ミニー

その母乳の量なら1時間半〜2時間で授乳してみてはどうですか ?

3ヶ月で出生体重の2倍って言うのでそんなに増えが悪いとは思わないのですが
1回に90で3時間あくと少ないかな〜っと思いました💦