※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供二人以上いる方、可愛さや愛情は平等ですか?義兄夫婦に息子と娘がい…

子供二人以上いる方、
可愛さや愛情は平等ですか?

義兄夫婦に息子と娘がいますが
誰が見ても明らかに息子を可愛がっています

娘が可哀想だなーと思います🥲
いつもほっとかれてます💦

親は、可愛げが無いから可愛がれない
娘は、可愛がってくれないから可愛げが無い
という悪循環のように見えます🥲

パパママは抱っこもしてくれないし
遊んでくれないから、祖母に預けられたら
嬉しそうだし帰りたがりません😂

本人たちに直接聞いたわけではないので
分かりませんが、
男の子が可愛いと思う夫婦なんだなーと。

私は女の子希望なので、
2人目が男の子だった時に、
そういう風になってしまうのかなぁとか思います😭💦

相性とかもあると思いますが。
周りから見てあからさまにそういう家庭って
結構あることですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しくなりますね😢😢平等に愛してあげて欲しいです💦周りにはそこまで分かるお家は見たことないです

🐯

うちは上が男の子で、下の子が女の子です。

もちろんどっちも可愛いです
まだ下の子に手がかかるので、上の子に我慢させてる所もあるかもしれませんが、
下の子が寝たあとや、2人でお出かけする時間をつくったりしてなるべく寂しくしないようにしてるつもりです。

可愛さも愛情も3人平等にしているつもりです🌷が、下2人に手がかかるので常に上の子の要求に応えてあげれないのは事実ですね😭💦

たぬきち

性別関係ないと思いますよ。
周りは自分の生まれが長子だと、上の子を可愛がってるイメージあります。
妹には言えませんが、うちの母も長女であなたが1番可愛いと言われてます😅
同じ事しても妹は褒めてもらえず、子供目線でも見ててちょっと可哀想でした😓

もちろん上の子が寂しくならないように意識して上の子を可愛がっている方もいるので一概には言えませんが💦

はじめてのママリ🔰

わたし自身が2人兄弟の長女で弟がいましたが、弟は怒られたこともなければ、すべて私のせいにされ差別されて育ちました😅シングルだったので余計だと思いますが、あるあるかな?と思ってます🙄自分も親のようになりたくないと思ってましたが、生まれたのが姉妹でしたのでよかったなと少し思ってるところです🙄

どちらも同じくらいすっっごく可愛いですし、愛情も平等です🖤
娘は知恵もついてイタズラとか危ない事もたくさんするので、その分叱る事はありますし、しつこいとイラッとしますが、その一方で一緒にお喋りしたり笑ったり踊ったり歌ったりで、可愛さや愛情は変わりません😊

1番上は何でも初めてで可愛さが違うって言うのも聞いたことはありますね🙃
私は三姉妹の長女ですが、父親は家族の誰が見ても私への対応は今でも特別な様ですし、父親も実際そう言ってます😶‍🌫️私は良くないなと思いますね

(๑・̑◡・̑๑)

上の子下の子同じくらい愛しいです!
でもやっぱり上の子に起こる確率のが全然多いので上の子は少し不満かもしれません…
怒りすぎな私も悪いですが…
でも上の子はママ大好きと言ってくれますし下の子にも優しいお姉ちゃんやってくれてます!

明らかに兄弟で対応の差があると見てる側も辛いですよね…