※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男が泣いてイライラしています。理由がわからず、抱っこを求められると上の子の相手もできず困っています。どうしたらいいでしょうか。

次男が昼も夜も泣いて泣いてほんとにイライラしてしまいます。

泣く理由がわかりませんおっぱいはいらないおむつも変えてるし熱いわけでも寒いわけでもなさそうだし、熱もないです。

上の子がすごく育てやすかったからか、ほんとに下の子にイライラしてしまって可愛く思えません。

旦那もうるさいから抱っこしろとか言うし、1日中抱っこしてないといけなくて何も進まない+上の子の相手をしてあげれないのがほんとに嫌です。
でもほっとくとずーっと泣いてるしもうどうしたらいいですか。ほんとにイライラしてしまいます。うるさいとすら思ってしまいます。

コメント

きなこ

まず旦那に「てめーの子だろ」と言いたいのは置いておいて。

5ヶ月って寝返りができたり、早い子は歯が生えたりと変化も多く、敏感な時期です。
泣くのは赤ちゃんの仕事なので、こればかりは仕方ないと割り切るしか…🥲
メンタルやられてきついですよね。
家事はしなくても死なないです、どうか赤ちゃんのそばにいてあげてください😖
イライラって結構赤ちゃんに伝わりますよ。

大丈夫!いつか泣かなくなる日も来ます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか泣かなくなるとはわかってるんですけどいざそう言う状況になるとなんで泣き止まないの〜とか思ってイライラしてしまって💦
    余裕持って接しられるようになりたいです😥😥
    いらいら伝わっちゃうんですね、気をつけます!

ありがとうございます‼︎

• 1月7日

うちも下の子が5ヶ月ですがずっと泣いてます!
私が横に座っているとまだ機嫌いいですが、立つだけで大泣き、視界から消えるとギャンギャンです🥲
まんま一緒で、上の子はこんなことなかったのですごくイライラしてしまいます😔
ずっと下の子ばかり構ってるわけにもいかないし、今日はお昼前に洗濯回したタオルが干せてなくて、洗い直しが嫌すぎて現実逃避してます…!!
うまく旦那さんの協力は得られないでしょうか?
うちは旦那が休みの日は交代で構ってます!ご飯のときも交代で抱っこして食べてって感じです!
上の子もいるし、1人じゃメンタルもやられますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方いて救われます😢
    ほんとにイライラしちゃいますよね、上の子がこんなんじゃなかったから余計なんで!!ってなってしまって💦

ご飯食べる時も代わってって言えばなんで俺〜?とか言いながら代わってくれます!機嫌よければ夜とかも泣いたら抱っこして寝かしつけしてくれますが、機嫌悪い時とかは何もしてくれなくて💦ほんとに1人じゃもうやってらんないですよね😓😓

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

子どもがひとりだとなんとかなってたものの、2人は物理的にもう無理ですよね。手が足りませんよね🥲
    お疲れ様です。1人になれた時はめいいっぱい食べたり寝たり、休んでくださいね。

• 1月7日
おもち

すみません、人様の旦那さんですが…お前がだっこしろよ!って思いました

うちも同じ年齢の姉妹なので大変さがよくわかります😣
泣いててもお構い無しというかBGM化して聞こえなくなってたりします😅

おんぶ紐をつかったら家事はかどりも泣くことも少なくなりました!🥰
あとおしゃぶりが使えるならおすすめです
もうやっていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれなんですよ!
    そっちが抱っこしてあげればいいじゃん!って言っても機嫌いい時以外はしてくれません💦

わかります!!ほんとに上の子の方がおもちゃとかであやしてくれて助かったりしてます😂

おしゃぶりどうしても嫌みたいで全然ダメなんです😣😣
    おんぶ紐!確かにそれなら家事やれるし上の子の相手もできるしいいですね!買ってみます!
    ありがとうございます‼︎

• 1月7日
asa

まさに同じ状況で共感しまくりです😭

うちの息子もずーっと泣くし、諦めないし声が枯れてでも泣くし抱っこしても
立って抱っこしろ!縦に抱っこしろ!と言わんばかりに足で蹴ったり反り返ったり😞
今事情があって実家に帰ってますが、家族はみんな仕事中のため誰もおらずイライラが半端ないです。
息子は歯が生え始めていて、それが痒いのか歯固めを渡したら少し泣くのが減ったような気がします💦
でもずーっと泣かれるとめっちゃしんどいし、メンタルやられますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方いて救われます😢

わかりますわかります!!
    ほんと諦めずにずーっと泣くんですよね疲れないのか?って思うくらい大きい声でずっと泣いたりするし抱っこしても全然泣き止まないしでほんとにイライラしちゃいます😞
    機嫌いい時もあるんですけど機嫌悪い時が多くて私もなんか解決策みつけたい!!
    ほんとメンタルやられますよね😭お互い頑張りましょう✊🏼✊🏼

• 1月7日