※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi🔰
子育て・グッズ

双子の男の子を育てています。長男の体重増加が気になっています。健診前に病院相談した方がいいでしょうか?弟の体重も気になります。

双子の男の子を育てています
長男の体重増加が気になっています

出生時の体重は2900g
1ヶ月健診で4236g
現在家の体重計で自分の体重を引いたら
7.6㌔でした😅

母乳とミルクの混合で120ml多い時140mlあげてます
夜はよく寝てくれるので6.5回の授乳&ミルクになっています

2月半ばに健診がありますがそれまでに病院などに相談した方がいいのでしょうか?

弟は出生時2310g
現在は6.7㌔です。
身長もあまり変わりませんが頭がお兄さんの方が大きいです(お腹の中の時から)

よろしくお願いします。

コメント

まーみー

多分相談する前に指導が入ると思います💦
ミルク飲んでてカウプ指数が高すぎると肥満扱いになってミルクを減らしたり、回数を減らす指導をされます。

あああ

えっ別に問題なくないですか??

• あああ

あああ

うち息子、四ヶ月で10kgでしたが何も言われませんでしたよ😆

• 1月7日
  • yumi🔰

yumi🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ですか?!少し安心しました😇
    旦那がミルク薄めてみれば〜とかデブだとかいうので心配してました💦

双子だから余計に比べちゃうからですかねぇ
    体格差ですよね😅

• 1月7日
koto

全然大丈夫だと思いますよ😳
うちも双子で姉2300、弟2700で生まれてて2人とも今もずっと少し差あります!

4ヶ月なる前に4ヶ月検診あり6.6キロ、7.1キロでしたが双子ちゃんの体重ちゃんと増えててお母さん頑張ったねって言われましたよ👌