※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、部屋の温度や湿度を考慮し、コンビ肌着+ドレスオールにタオルケット+肌布団を重ねることで身体が熱く感じる場合があります。手が冷たいが足は暖かい場合もありますが、過保護にならないよう注意が必要です。

新生児の服装 コンビ肌着+ドレスオール だけでは寒そうですか?
その上に タオルケット+肌布団 なんですが…

退院の日に 短肌着+コンビ肌着+ドレスオール を着させて タオルケット+肌布団 をかけて寝かせていたら、身体が熱いように感じて、それから上記の格好にさせています。

部屋の温度は23-25度、湿度は40%くらいです。
布団から出ている手は冷たいですが、布団に入っている足はあったかいです。

あたためすぎがよくないと知って少しびびってます😣

コメント

moony mama

息子の時は、室内は暖房つけて室温管理できるから…
と起きてる時は短肌着+長肌着+バスタオルおくるみ、横にしておく時はおくるみ外して暖かめのブランケット程度で良いと看護師さんに教えていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内が暖かければ大丈夫ですよね…!ありがとうございます☺️

• 1月7日