※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週目の検診で、頭の大きさは32週目相当で手足は29週相当。病院からは大きめと言われ、心配しています。

今29週目になるのですが、検診で頭の大きさは32週目相当なのに対して手足の長さは29週と週数相当の診断でした。頭大きすぎですかね💦病院からはそのことについて何も言われてはないですが全体的に大きめとのことで、頭と体のバランスが相当悪いのかなとか心配です💦💦

コメント

ごまみそらーめん

どのくらいオーバーやったかは忘れましたが、うちの子はふたりとも頭だけずっと週数以上にでかく、生まれてからも何度も助産師さんが図り直したくらい頭が大きいです!(笑)私の遺伝ぽいです(笑)
でも見るからに頭がでかすぎるということはなく、むしろきれいな形をしてますよ~!

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

先生からそのことについて指摘されたことはありませんが、エコーを取る方が一度先生に相談はしていたので、他の妊婦さんよりは大きかったんだと思います(笑)

• 1月7日
ぽん

エコーって誤差大きいですよ。

うちも、頭はいつも1週以上大きく、他は1週小さいくらいでした。

体重もずっと平気より少し大きめと言われていて、36wさdで2800を越えていたのですが、

37w3dで出産したら2600しかありませんでした。笑

お医者さんから指摘なければ大丈夫ですよ😃