※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除の確定申告、書類は揃えて、税務署で記入しようと思って…

住宅ローン控除の確定申告、書類は揃えて、税務署で記入しようと思っているのですが、時間はどれくらいかかりますかね?

パソコンではできないらしいので行って書くしかないみたいです。

LINEで予約はしていこうと思ってますが、参考に大体の時間がわかるとありがたいです😅

子供を連れて行かなければいけないので泣

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンでできないんですか😳去年用紙に記入しないで書類のコピーや原本を持っていって、職員の方に計算をして貰ってそれをパソコンに入力で45分かからない位でした。45分の半分位は待ち時間でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古マンションでリフォームもしたので、物件とリフォームの申請するのにはパソコンではできないらしいんです😣

計算表?とかいうやつを手書きでしないとみたいで泣

45分くらいなら子供もなんとか待てそうな時間ですね😅

3時間とかかかったらどうしようと思ってました😣

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

初回確定申告したときは、順番がくるまで2時間くらい待ちました。予めネットで調べて下書き作って行って、訂正がちょっとあって清書して20分程度で提出完了しましたよ。