※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が便秘で、5日間出ていない。今日受診すべきか悩んでいる。排尿はあり、おならも出ているが、💩は出ていない。病院で何かできることがあるか相談したい。

生後1ヶ月、便秘?いつ受診するべき?

今は1/7金曜日11時です。
生後1ヶ月の娘が、1/5水曜日の16時に排便をして以来、💩が出ていません。

まだ様子見でも良いかな?と思うのですが
明日から3連休で次病院にかかれるのが火曜日になってしまいます。
そうすると、ずっと💩が出なかった場合、5日間便秘の状態が続いてしまうことになるので、今日一度診てもらった方が良いか悩んでいます。

万が一5日間💩が出ないとまずいでしょうか?

今日受診したとして、なにか病院でやってもらえることはあるのでしょうか?

以下、娘の様子です。
・排尿はある
・おならは出ている
・下腹部が硬い感じはないと思うがよくわからない
・機嫌はいつもと変わらず、むしろ良い
・母乳はしっかり飲めてる
・綿棒浣腸をしてみると、綿棒に💩がうっすらつく

同じようなご経験のある方や、自分ならこうする、などご意見いただきたいです😣‼️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ココ

生後1ヶ月頃から何日かぐらい出ないことが増えました!
機嫌がいいなら私は様子みます!
家でのの字マッサージしたり、足を持って動かしたり綿棒浣腸したり…
これがいいのかは分からないので心配なら病院に行く方が安心できるとは思います!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    もう一度綿棒浣腸してみたら、たっぷり出ました!

• 1月7日
うさ

うちも1ヶ月頃から便秘になり、綿棒浣腸試してましたが、あまり効果がなかったんですがYou Tubeの助産師ヒサコさんのやり方だと効果抜群で毎回出ていて、今は2日間出ていなければやってます😌

• ひー

ひー

YouTubeで検索して、やってみたらたっぷり出ました‼️
    綿棒浣腸のやり方が間違っていました。
    助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️‼️

• 1月7日

私だったら今日授乳の後30分後くらいにもう一回綿棒浣腸してみて、出なかったら病院連れて行きます!

退会ユーザー

便秘で病院行くと浣腸してもらったり場合によってはお薬出してもらったりすると思いますよ!

• 1月7日
  • ひー

ひー

もう一度綿棒浣腸してみたらたっぷり出ました!

• 1月7日