※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠5週2日で初診のタイミングを悩んでいます。仕事が忙しくて来週が無理。心拍確認は早いかな?どうしますか?

昨日、自宅で検査したところ陽性反応があり前回の生理日からすると今日で5週1日です!

来週、6週になるので初診はその頃がいいんだろうなとは思うのですがフルタイム正社員の為、来週は月〜土まで仕事で休みがなくて😭

前回の妊娠の際、6週目から酷い吐きづわりが始まったのもあり明日行っちゃおうかなーと思うんですがまだ心拍も確認できないだろうしやっぱり5週2日じゃ早すぎますかね?🥲🥲

みなさんならどうしますか?😣

コメント

あんどれ

正常妊娠か診てもらうことはできると思うので、明日行ってもいいと思いますよ😊

• る

行ってみることにします(*´ω`*)
    上の子も同じ学年ですね☺️❤️
    コメントありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私なら来週以降にします。

• る

やっぱり早いですかね💦来週行けそうになくて、そうすると7週に入ってしまうんです🥲
    前回7週で重度悪阻の診断書出て休職したので、今回もつわりがあった時の為に職場に早めに妊娠報告した方がいいのかな〜と思って😣
    コメントありがとうございます!

• 1月8日
S

行っちゃってもいいと思います💡
私も今回初診5w2dでした😂
本当は6wで心拍まで分かるの狙ってたんですが、身体使う仕事なので検査薬で陽性出た時点で早めに上司にだけ出来たっぽいと報告してて…今後の仕事調整してもらうのに、子宮外妊娠とかだったら悪いなと思って早めに行きました笑
胎嚢だけ確認できて正常な妊娠と分かったのでよかったです🙆‍♀️

• る

子宮外妊娠の可能性もありますよね💦
    明日行って胎嚢だけでも見れればいいなぁと思います!
    コメントありがとうございます!☺️

• 1月8日