※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
お仕事

育児と仕事の両立に挫折し、専業主婦に戻る予定です。保育園を退園させることで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

仕事をしたくて社会復帰したけど、仕事と育児の両立に挫折し、子どもとの時間を大切にしたくて、また専業主婦に戻る予定です。
同じような方いらっしゃいますか?
今求職中で保育園通っていますが、今月で退園させる方向です。これで本当にいいのかなとずっとモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてるなら給料少なくても簡単な仕事をしてみてはどうでしょうか?
やっぱり合わなければその後辞めてもいいと思います。
保育園を退園した後でまた入園するのは難しいので。

• りさこ

りさこ

ありがとうございます!
    そうですね、少し求人みてみます🥺

• 1月7日
まみぃ

私も同じような事で悩んでます💦子どもとずーっと一緒にいるのもしんどい&主人から働いて欲しい要望があり仕事に出たはずなのに仕事で疲れてイライラして子どもにもあたって何やってんだろう…ってなります😭仕事辞めてあと一年また専業に戻ろうかなと思ったり💦私は訳あって保育士を続けないと娘が退園になってしまうという状況なのですが、バタ子さんは求職中で通われてるとの事でモヤモヤしているなら退園をすぐ決めるのではなく保育園に通える範囲ギリギリの時間数で働いてみてからでも良いのかなぁと思いました。もちろん、専業に戻ってお子さんとの今の時間を大切に過ごすというのもアリだと思いますし、後はバタ子さんの本心だと思います✨😌

• りさこ

りさこ

同じ悩みの方いてうれしいです😭私も子どもとずっと一緒が辛くてパートに出ましたが、やはり余裕がなくなりました💦実はもともと保育園に入れるギリギリの時間で働いていました。週3の1日4時間です。それでも、いろいろと負荷がかかり、自分には両立が向いてないのかなと思うようになりました。春から年少さんなので、もう幼稚園に切り替えようかなとも思っています!保育士さんなんですね。大変なお仕事なので、疲れてイライラして当たり前だと思います。私なんて週3だったのに、イライラしまくりでした!コメントありがとうございます😊❤️❤️

• 1月8日
  • まみぃ

まみぃ

そうだったんですね💦時間や日数とかに限らず、仕事って体も心も疲れるしそれにプラス育児と家事ってもう過酷ですよね…😭私も主人がテレワークなのでかなり協力してもらいながらなんとかやってる状況です😱もう来春年少なら幼稚園もありですよね✨☺️私ももう無理だー!ってなったら娘には申し訳ないですが一旦専業に戻る覚悟です💦1番はバタ子さんとお子さんが笑顔で過ごせる事ですし、お互い無理せず育児頑張りましょう!🥲💪

• 1月8日
  • りさこ

りさこ

そうなんです💦働いてみて、子どもとの時間がとても貴重に感じました。あと、子どもが熱出した時、働いてると休むのがめっちゃストレスで😭
    ご主人テレワークなんですね!誰かの協力なしでは倒れてしまいますよね😓そうです!一緒に専業しましょ!笑
    まみぃさんも無理なさらないでくださいね
    優しいお言葉たくさんありがとうございます😊❤️

• 1月9日
  • まみぃ

まみぃ

下にお返事書いちゃいました💦🙇‍♀️

• 1月9日
まみぃ

とーってもわかります💦子どもが熱出した時の電話入れる時がすごく苦痛ですよね😭
主人に頼れなかったら私きっと速攻で専業戻ってたと思います笑😂そうですね!なんだか自分の中で専業に戻っちゃいけないってプレッシャーに駆られてたんですが、同じ悩みを持つバタ子さんとお話しできて辞めても良いじゃん!くらいの気持ちでいようと思えました✨🥲
こちらこそ、お話しできて良かったです⭐️😌グッドアンサーもありがとうございます🎵

• りさこ

りさこ

わかります!戻ってはいけないという、プレッシャー。私パート3か月で戻りました…笑
    こんなんもいると思って、肩を楽にしてくださいね
    内なる完璧主義者を封じましょう!❤️お付き合いありがとうございました😊

• 1月9日