※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?旦那は、洗濯、ゴミ出し、片付け、など家…

みなさんだったらどうしますか?

旦那は、洗濯、ゴミ出し、片付け、など家事をしてくれます。育児も、妻からして合格ではないですが、してくれる方だと思います。

そして、バスケの趣味があります。

私が3人目を妊娠中も臨月だろうが、産後だろうが、コロナが流行ってる中であろうが月に2回は行っていました。

そして、今月は平日と、日曜日が全部出勤になったので、日曜日は一人で3人見ることを覚悟(覚悟してもしなくても、一人で見なきゃいけないのですが)した中、仕事のあとバスケに行っていいか聞かれました。


息抜きに行っておいで、と言いたい天使の私と、
私の息抜きは?一日中私に任せるのね💢という悪魔の私が戦っています😂

あとはコロナもまた増えてきています。
それに、私も同じく、バスケの趣味がありますが、妊娠中から行けていません。
さらに、産後は月に一回行きたいと言っていたのですが、2回、3回、と増えているのも🙄笑

結局、旦那にいいよ!行っておいで!
というとおもうのですが、、、、、

天使と悪魔が格闘しているのは
私の心が狭いのかなー?と思ってはいるので、

心の広い方がいらっしゃいましたら
「旦那の趣味なんて羨ましい!行かせてあげます」

「家事してくれるならそれくらい行かせてあげたら?」

などご意見を聞きたいです🤣


同じく
「それは行ってほしくないなー」という方ももちろん!




誹謗中傷だけおやめください🥺

コメント

ココア

何か引き換えに条件出すとかどうですか?
その代わり休みの午前中私がお出かけして良い?とか、
家族で出かけるにしても自分の好きな所行っても良い?とか
お土産にコンビニスイーツ買って来てとか
天使にだって見返りは、必要だと思います。

  • 三児の母

    三児の母

    ありがとうございます♡
    天使にだって見返り!!
    素敵な言葉🤣心が晴れました♡

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私なら…ですが
私の息抜き時間も今月のどこかで
必ず確保してくれるならOKにします😊
月1という話だったのが
増えてるなら、私の分くらい
平気でしょ?って笑いながら
圧かけます笑😃

  • 三児の母

    三児の母

    確かに🤣徐々に増えているのが、え?だったのですが、じゃぁ私も行くわ!と言いました🤣

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが趣味を楽しむ日は子供の相手以外何もしないと決めちゃいますね😂
ご飯もテイクアウトしちゃうし、その片付けもせずキッチンぐちゃぐちゃ、部屋も散らかってる、洗濯物もまだの状態で楽しんできたんだからあとは旦那よろしく!としますかね😂😂😂

  • 三児の母

    三児の母

    それ最高です!!
    むしろ私が休日の仕事とか行った日は、そのようになっているので、私もそうします🤣
    早速お弁当など、考えています笑笑

    • 1月7日
deleted user

自分にも息抜き時間くれるなら気にしないです😊
夫も仕事頑張ってるから息抜きしてほしいので!

  • 三児の母

    三児の母

    私も共働きで、今も育児しながらがっつり働いているので、平等に、自分の時間をもらうようにします🤣♡ありがとうございます♡

    • 1月7日
えと

私だったらですが、
私も息抜きで◯日は出かけるからよろしくね!って交換条件だします!
仕事も育児も大変だし、お互い息抜きは必要ですよね!

  • 三児の母

    三児の母

    お互い様ですよね🤣♡よかった!私も自信を持って、旦那に私も行くねー!と言えました😊

    • 1月7日