※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建の方に質問です。この時期、玄関ホールが外かと思うくらい底冷えし…

戸建の方に質問です。この時期、玄関ホールが外かと思うくらい底冷えしています。床暖房とかはなく、普通のフローリングです。リビング階段なのでカーテンで間仕切りしていて、2階も朝は10度下回るくらいの気温で新築なのに気が滅入っています。暖房で温めても切ればすぐ冷えますし。これって業者さんに言っても無意味ですよね…。マイホーム鬱です。

コメント

るー

外気温によりますが、暖房付けてない状態で朝を迎えたらこの時期なら10度を下回るのはおかしくないのでは🤔?

部屋を暖房で温めたとしても、空気だけ暖めて壁や床が冷たい状態で切ってしまったらすぐに冷めてしまうのも仕方がない事だと思います。
最近の家は24時間換気ですし、外の空気とずっと入れ替えしてるのでそれも関係あるのかもしれませんね。
床暖房のような床が暖かい状態から暖房を切るのとは違うので、それが普通ですよ!

課金ちゃん

マンションに比べると、戸建てはめっちゃ寒いですよ😆
木造、鉄骨造は特に寒いですね💡それは業者さんのせいにしたら可哀想です😂

うちも朝晩は洗面所めっちゃ寒いので、ヒーター買いました!

はじめてのママリ🔰

戸建て築5年です。うちは毎朝氷点下になる地域で使っていない部屋は朝方10度くらいになってますよ😃

ねこちゃ

こんにちは。
うちは都内のリビング階段ですが、朝は9℃とかになってます。
リビング階段に風が逃げるため、サーは24時間つけっぱなし。
起きる1時間以上前からエアコンをつけてました。
それでもかなり寒いです。
リビング階段に、吊り扉をつけてから階段に暖かさが流れるのは減りましたが、それでも鉄筋マンションとかに比べると全然寒いです!
マンションって、ほんとあったかいですよねw