※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

ミルクを飲みながらうんちの回数が増えて心配。便の色は問題ないが、小児科で処方やミルク変更の必要性はありますか?

完ミでハイハイを使っています。
うんちの回数が最近多くて心配です。

昨日から毎回、ミルクを飲みながらでもおならのような音を出しながらうんちをしています。

母子手帳を見る限り便の色は問題ないし、しいて言うなら柔らかく軟便なような感じです。

小児科でもなにか処方されますか?
粉ミルクを変えたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日何回くらいですか?
まだミルクのみなので便は基本軟便だと思うので判断が難しいですよね😔

  • まい

    まい

    1日5回くらいです!

    • 1月7日
ひよこ

はいはいは便秘がちな子に良いらしくて飲ませてましたが、快便な子は逆に出過ぎちゃうんですかね?
ぴゅあやアイクレオは逆に便秘になりやすいみたいで快便な子には良いかもですが🤔
試供品とかで試してみるのも良いかもですね。
今だけなのかミルクのせいなのか…

小児科で相談したら整腸剤とか貰えるかもですが🤔

  • まい

    まい

    アイクレオ試してみます!

    • 1月7日
deleted user

うちはE赤ちゃん飲んでますが
ミルク飲むたびに
うんちたまにします

小児科に一度連れて行き
先生に便も持って行って診てもらったら普通ですよ!と言われ
気休め程度に整腸剤出しとく?と
言われ整腸剤出してもらいました

薬飲んで変わるかな?と思ったんですが結局ミルクを飲むたびに便が出てたのでこの子は快便なんだろうって思うようにしました😱

ミルクって便秘になるイメージだし
回数も一日1回って思い込んでたので心配だったんですが
小児科連れて行っても変わらなかったのでそのまま
にしてるってかんじです😂

  • まい

    まい

    E赤ちゃんもなんですね!
    快便なのかもです😅

    • 1月7日