※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句の雛人形を、「私の親が買いますので」と義両親にお伺いを立てた…

初節句の雛人形を、「私の親が買いますので」と義両親にお伺いを立てたほうがいいでしょうか??

2年前の息子の初節句の兜は義両親が買ってくれました。ありがとうございますとお礼を言うと、「いいのいいのー兜は男親が買うらしいから!雛人形は逆に女親らしいけどね!」と言っていました。

そして今年娘が産まれて、私の親に買ってくれる?と聞くといいよと言ってくれて買ってくれる事になりました。

先日旦那だけが義実家に行った時、「雛人形どうするの?ママリちゃんの親が買ってくれるのかい?それともこっちで買うかい?」と聞いて来たそうです。旦那は、「いや、ママリの親が買ってくれるから。」と言ってくれたそうです。そしたら良かったねー、と言ってくれて会話はそれで終わったそうです。

次の三連休に義両親と会う予定ですが、私からも、雛人形は私の親が買ってくれる事になりました、などと言った方がいいのでしょうか?それとも旦那がすでに伝えてるので私からは何も言わなくていいですか?

こちらで買いますので〜というのもなんとなく言いづらいけどお伺いは立てたほうがいいのか…なんとも難しいです😅

コメント

日月

ご主人が伝えてくれてるなら大丈夫じゃないでしょうか?
義両親との関係がどのくらいかはわからないですが💦

うちは、男女ともに節句の人形は嫁側よ。って言われたので、住んでる地域が違うとかであれば、再確認は必要かと思います😊

うさ

私なら特に言わないです!
もし何かの勘違いで義両親が買う気でいたらその時に聞いてくると思うので、そしたらいいます!