※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べ過ぎで下痢する事ってありますか?5ヶ月後半から離乳食始め…

離乳食の食べ過ぎで下痢する事ってありますか?
5ヶ月後半から離乳食始め、すんなり食べてくれたので、1ヶ月経って二回食始めました。哺乳瓶が苦手でミルクがなかなか飲めず体重増加がゆっくりだったのですが、喜んで口を大きく開けて離乳食食べてくれるので、体重も少しずつ良い傾きになってきてホッとしていました。
二回食始まって10日目から急に食べなくなり、昨日から下痢が始まりました。
病院では「お腹が冷えたかな?」と言われ、整腸剤をもらいましたが、もしかしたら二回食を多く与えすぎていたのかもしれません…(朝の量の半分以上はいつも夜も食べていました)

食べ過ぎで、10日くらいしてから下痢になる事はありますか?

コメント