※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那が保険金を巡って揉めており、離婚を考えています。証拠が必要だと悩んでいます。

旦那に言われた言葉が心に突き刺さって、どんなに優しくされたり家事したりされてもなんとも思わないし、愛情も無くなった。

私は子供2人帝王切開で産んでます。
1人目緊急で2人目は予定です。
生命保険入ってたから、保険金が降りたんです。
20万円。

上の子の時もだけどそれは貯金として私の口座に入れてます。

ある時下の子を産んで保険金が降りた時
旦那に保険金ってどうしてるの?って聞かれたので
貯金してるって言ったら
あれ俺が貰う権利あるよね?って言われました。
はぁ?って言ったら
だって産休で働いてない時とかそういう時俺の給料で払ってたから俺にも貰う権利あるよね?って言われました。

その前に誰の金で飯が食えてるんだって言われてます。

ちなみに私は現在育休中で手当ももらってます。
1人目も2人目も産休入るまで働いてました。

それ言われて涙が止まらなくなり、なんでそんなことが言えるの?痛い思いしてお腹切って、切りたくもないのに赤ちゃんのためにお腹切って、言い方悪いけどその対価として保険金が降りてきてそれを貯金してることに対してなんでそんなこと言われないといけないのかと。

じゃあお前も腹切ってこいよって泣きながら言いました。
それに対してやばいと思ったのかそれからは何も言ってきません。

私はそこから離婚を考えてます。
どうしたら有利に慰謝料取れるかとか色々考えてます。
でも証拠がないと難しいですよね。

コメント

ままり

慰謝料は難しいと思いますが離婚はできますよ。
とりあえずこれから手帳やノートに日付と内容(どんなことを言われたとか)残しておけばもしかすると慰謝料ももらえるかもしれません。
弁護士に相談してみても良いと思いますよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました。
    ノート買ってきて書こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    見られないようにだけ気をつけて下さいね!
    実は私も旦那に酷いこと散々言われて、それで慰謝料取れる可能性があると見てたくさん書き残しています。笑

    • 1月7日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    出来れば慰謝料取りたいですよね。
    はい!見られないように隠しときます!
    ありがとうございます!

    • 1月7日
ゆゆゆ

実際、産休育休の間の生活費はどうなっているのでしょうか?
今まで主さんが払っていた分もご主人に払ってもらっているなら、保険金からその分は出して、残りは貯金なりなんなりすれば良いのかなと思います。
もし変わらずちゃんと出していたり、そもそも主さんの給与は全額貯金だったりしたのなら、保険金も全額主さんが貯金で良いですし。

慰謝料は何に対してかが明確でないので難しいとは思いますが…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    産休育休の間の生活費は旦那が払ってました。
    しかし旦那は結婚してすぐの頃独身の時に滞納してた税金の督促状が来て払えないと言われて、私が学生の時に貯金してた20万円を使って払ってあげました。1人目の時は正社員で妊娠中旦那は無職でその時の生活費は全て私が払ってました。
    私が働いてた時は私の給料も生活費に使ってました。

    やはりそうですよね。
    子供に手を出したりは慰謝料対象になりますでしょうか?
    私は下の子を妊娠中一度殴られてます。病院には行きませんでしたが、写真は撮って残してあります。それは対象になりますか?

    • 1月7日