※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊娠・出産

38週の初産で、子宮口1センチ開いて頭も下がってきている。陣痛がいつくるかわからず、前駆もない。先生から予定日を超える可能性ありと言われ、不安になっている。同じ経験の方の出産時期や進み具合を知りたい。

今日から38wの初マタです👶

今日の内診で子宮口柔らかくて1センチは開いてる、
頭も下がってきてるからいつ産まれてもおかしくないねぇ、陣痛がいつくるか次第だけどね!
と言われました🙄

お腹の張りは少しあるけどおしるしも前駆も全くなく過ごしてまして、、、😂
なのでこの週数で普通は子宮口が何センチ開いてるのが普通なのかわからないのですが、私は聞いた時、まだ1センチか〜全然だなーと思ってしまったので、先生から初産だから予定日超えるかもと言われる覚悟だったので急にソワソワし始めてきました笑!
前駆もどんなものかイマイチわかっていないし、気付けるかなぁ🤔

同じような感じだった方、実際の出産はいつ頃、またはどんな進み具合でしたか??😳
人それぞれ全く違うとは思うのですがいろんな経験談お聞きしたいです!😊

コメント

ひましろmama

38w手前で同じことを言われました!
夜になるとお腹が張る日も続いて、毎日楽しみでドキドキしてましたが、結局生まれたのは予定日前日の早朝でした😅

• 🔰ままり

🔰ままり

やっぱり予定日あたりになることも可能性大ですね😂
    この時期お腹張り始めるだけでソワソワしちゃいます笑
    股関節と恥骨が痛すぎるので早く出てきてほしいですが期待しすぎないほうがよさげですね😂

• 1月6日

陣痛始まるまでお腹の張りも前駆陣痛もまっったくありませんでした😂
なので絶対予定日超えるなーと呑気に過ごしていたら39週目のとある日、朝におしるしがあり、夕方から陣痛が始まりました😊
なので前駆体験せずで、前駆陣痛ってどんなんやろ?って今でも謎のままです(笑)

• 🔰ままり

🔰ままり

なにも無いこともあるのですね😳!私もおしるし早くこないかなぁ、、笑
    前駆陣痛、我慢はできても痛いは痛いだろうから体験しなくていいならしたくないです笑

• 1月6日
とみー

私も38w初マタです(*^^*)

たまに1日3~4回不規則に生理痛のような痛みがあり「前駆陣痛だねぇ~」と言われていますが、

内診では「うん、まだまだ全然!笑」と言われます😬
陣痛が未知すぎて、前駆陣痛で少し痛いと勝手にそわそわしてます。笑

• 🔰ままり

🔰ままり

同じですね❣️
    私もたまーにチクチク?みたいな生理痛あまりなかったのでわかんないですがちょっと張ってるのとは違う痛みがある日もあるのですが、ちょっと痛いかも?と思っても気づくと無くなってたりでそれがたまたまなのか前駆なのかわかりません笑😂
    陣痛未知ですよね😱
    でもちょっとの痛みでソワソワしちゃうのわかります!!
    もう少しお互い頑張りましょう😂

• 1月6日
みょん

38wの健診で子宮口3cm開いてて、頭も下がってきてるね〜と言われ、陣クス試しまくって朝晩かかさず散歩とスクワットしてましたが39wも全く同じことを言われ、結局そのまま予定日超過して40w3dの健診で強めに内診グリグリしてもらったものの、娘はマイペースさんだったらしく効果なく40w6dで入院、促進剤で誘発分娩でした😂

わたしは前駆陣痛は重めの腰痛が39wくらいからあって、張りも動いてるとちょいちょいありました!!

もうすぐ会えますね💓!!頑張ってください👶🏻

• 🔰ままり

🔰ままり

38wですでに3センチ!すごいです😳!それなのに予定日超過だったのですね😂
    まだママのお腹にいたいお子さんだったのかと思うとかわいいです💓
    腰痛も前駆陣痛であったりするのですね!🤔来週初めてNSTあるので張りがどんな感じか色々診てもらえるかな、、
    ありがとうございます!がんばります😂!

• 1月6日