※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

出産後の痛みが強く、会陰切開で座れない状況。痛みが引くまで時間がかかるが、いつ頃楽になるでしょうか。感染予防のための処置が怖くてできない。

今朝出産しました。
今回も会陰切開をしたんですが、こんなに痛かったっけ?ってくらい痛いです🥲(ロキソニンは飲んでます。)
経産婦なのに幸い後陣痛はありません。ただただ会陰切開した部分が痛くて座れません🥲
完全に痛みが引くまで時間かかるとは思いますが、どれくらいでましになりますかねー?💦
感染予防のためウォシュレットもしっかりしてねって言われたけどこわくてできません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

初産でしたが、会陰切開部分が痛すぎて私も座れませんでした😢
ウォシュレットもしみて痛かったです😭
私はボルタレンを処方してもらいましたが全然効かなかったです..
退院時に抜糸をしてもらい、ましになりました😣!

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりウォシュレットしみますよね?!こわいー🥲
    抜糸したら少しマシになるんですね!前回は溶ける糸だったのですが、今回は抜糸ありなので4日間は耐えます😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しみしみです🥲笑
    私も溶ける糸だったんですけど、先生曰く退院時にまだ痛むのは糸のつっぱりが原因との事でした😣
    4日間、頑張られてください😭✨

• 1月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど🥲
    どうにかして痛くない座り方とか探して乗り越えます〜😭
    ありがとうございます💞

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!お疲れ様でした🥲✨

私も1人目の時、とんでもなく痛くて…座れなすぎて穴の空いた椅子持ってきてもらったり、トイレの度に顔を顰めてました…
退院前、もう一度検診で診てもらったら少し化膿してると言われゾッとしました😱ちゃんとウォシュレットしてたのに…
結局退院後も痛くて上手く拭けず、家にウォシュレットないので親に頼んで、介護で使うおしり流すやつ←100均で買って来てもらって暫く使ってました…
溶ける糸で抜糸なしだったせいか、1ヶ月ちょっとは痛かったですが、段々に良くはなりました💦

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます🥺💞
    ちゃんとウォシュレットしてたのに化膿したんですね😭
    私も前回は溶ける糸だったんですが、会陰切開の痛みを忘れてしまい「こんな痛かったっけ??」って思っちゃいました🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるみたいです😅
    薬塗ってもらって、痛み止め飲みながらその後不安でしたが大丈夫でした😅
    抜糸ありだとスッキリしていつまでも痛くない!とみんな言うので…良くなるといいですね🥲

• 1月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど〜清潔にしすぎて常菌までいなくなって感染したとかですかね😭
    抜糸こわいですけどマシになるなら耐えます🥲ありがとうございます🥺💕

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくはないですね😭
    あとは蒸れとかもあったかもです…🥲
    頑張ってください😭💓

• 1月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます🥺💕

• 1月6日
ヨシコ

二人目の時に少し切れて縫ったんですが、縫った所が痛くて先生に言ったら、溶ける糸でしたが「切っても良さそうだし、切ればおさまるかも」と言われ切ってもらいました😅
そしたらよくなりました👍
多分、産後二日目くらいだったと思います😄

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね!
    私の場合は子供がBIGベビーでガッツリおまた切られたので多分明日抜糸は無理そうです🥲
    でも4日目には抜糸してくれるので、その時に痛みがマシになることを願います😭

• 1月6日
mii

私も2人目めちゃめちゃ痛かったです😭
座ってるのもしんどくてとにかくずっと横になってました😭
ウォシュレットなんてできなかったしお風呂もシャワーなんて軽くでも当てられなかったです😣
3週間ぐらいで痛みはマシになりました😵💦

3人目は痛いのは痛かったですが
一番ましでした!
普通に座れるし治りも早くて
あれ?もう1ヶ月経ったっけ?って勘違いしてしまうほどです😂

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね!!なんの違いなんですかね💦
    座れないからゆっくりごはんも食べれず辛いです🥲
    日に日に良くなることを願いながら過ごします😭

• 1月6日
  • mii

mii

縫った先生が違かったぐらいです😂
    あと1人目と3人目は同じ先生に縫ってもらったのですが3人目のときのが丁寧に縫ってたように思います🤔

辛すぎますよね😭
    早く良くなりますように😭✨

• 1月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど!たしかにそれもあるかもしれないですね!!
    今回は溶ける糸ではなくて抜糸してもらえるので、抜糸すると少し楽になると聞きました🥲それを信じて耐えます😭
    ありがとうございます💞

• 1月6日