※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

授乳拒否で悩んでいます。授乳中に拒否され、母乳の量も減っています。どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

授乳拒否について教えてください。
ここ数日授乳しようとするとのけぞって拒否されとても辛いです。
おっぱいも哺乳瓶もどちらもダメで夜中など寝ぼけている時はおとなしく飲んでくれますが、それ以外は咥えても1分ぐらいで離されてしまいます。
また吸ってくれなくなったからか母乳の量も減ってしまい、両乳10分吸わせても30〜多くて80ぐらいしか飲んでいません
以前は搾乳で片乳100mlはとれていたので、このまま母乳が出なくなるのではないかと心配しています。
どうしたら飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

ゆ

3ヶ月くらいの時に一時期あったんですが、その時は射乳反射までの時間が1分くらいかかるのが待てなくてお腹すいてギャーギャー言ってたみたいです。授乳前に搾乳器である程度絞って射乳するときに咥えさせてました😊
カチカチに張ってたりどこか一箇所だけ詰まり気味とかでも同じようなことがあり、産んだクリニックでマッサージしてもらって帰ると飲んでくれました。
絞ると出るんですがって言ったら向きや場所によって出にくかったり詰まり気味なところがあるとお腹空いてるのにー!ってなることがあると言われましたよ!