※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

人工授精前にブセレリン点鼻薬を使用しても大丈夫でしょうか。使用後は避妊が必要と書いてありますが、人工授精に影響はありますか?

明後日初めての人工授精をする予定です。
排卵を促すためにブセレリン点鼻薬をするように言われたのですが、説明書を読むと使用後は避妊をしなくてはいけないと書いてあるのですが人工授精前に使用しても大丈夫なものなんでしょうか...

ちょっと不安になったので質問させてください💦

コメント

あんかん

人工授精前やりました!
説明書読まなかったですが、そんなこと書いてあったんですね😳
治療するために使う人もいるからでしょうかね?

• のんこ

のんこ

そうだったんですね〜!!
    その後は妊娠できましたか...?😳

説明書に書いてあり少し不安なのですが、医師が言うことを聞いて明日実践してみます😭✨

• 1月6日
  • あんかん

あんかん

1人目の時だったのですが、妊娠できましたよ❤️
    調べてみたら子宮内膜症や子宮筋腫の治療のために使う人もいるみたいですね!
    だからそうやって書いてるんだと思いますよ☺️

• 1月6日
  • のんこ

のんこ

おめでとうございます!!!✨ちなみにその時は人工授精前後でのタイミングは取っていましたか?😳

調べていただきありがとうございます!そこまで心配しなくてもよさそうですね✨

• 1月7日
  • あんかん

あんかん

タイミングも取るように言われたので取っていたような気がします🤔
    ちなみに人工授精5回目で妊娠したのでその時はどうだったかちょっと記憶が曖昧で😅

• 1月7日