※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたら完母になる方いますか❓ 混合で母乳とミルクを与えているが、手間が増えるので完母になりたいと考えている。生後5ヶ月で無謀でしょうか?

離乳食を始めたら混合から完母になった、と言う方はいますか❓

今は毎回母乳にミルクを足している混合です。
たまにですが母乳だけで満足したり、ミルク20か30くらいしか飲まないこともあります。(毎回一応100用意して与えてます)
毎回母乳のあとミルクを作り、飲み終えたら哺乳瓶洗い、という工程が面倒だと思っていて、これから離乳食が始まったら更に手間が増えてしまうこともあり、せめて完母になればミルクの工程は減らせるなぁ、とか思っていて…

もうすぐ生後5ヶ月になるというところでそんな期待は無謀ですかね😅💦

コメント

ねね♪

うちは元々完母だったので離乳食始まったら…はよく分からないんですけど…
たんぽぽコーヒー飲んだりしてますか??
たんぽぽコーヒー飲むと母乳量upします。
普通に母乳飲んでくれるなら、たんぽぽコーヒー試してみるといいかもですよ☺️

KALDIのたんぽぽコーヒーが、お手頃価格でオススメです☺️
飲みすぎると乳性炎になる事あるので飲みすぎには、注意です!!私が飲みすぎて乳性炎なりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️

たんぽぽコーヒー飲んだことないです😳
    乳腺炎になる程効果あるんですね😲
    カルディ見に行ってみます‼️

• 1月6日
  • ねね♪

ねね♪

私はそのくらい効果ありました!!
    1歳で授乳は夜寝る前だけにして母乳減ってたのに1歳半で風邪ひいて体調崩して母乳しか飲まなくなった時も、焦ってたんぽぽコーヒー飲んだら、ビックリするくらい母乳量戻りました!!
    期間空いても効果あったので、試す価値あると思います☺️

• 1月6日