※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

1歳4ヶ月ですが、スプーンすくってまだ自分で食べれません。みなさんどうですか?

1歳4ヶ月ですが、スプーンすくってまだ
自分で食べれません。みなさんどうですか?

コメント

あやあや

1歳11ヵ月ですが、まだまだスプーン上手じゃないですよ(^^)今だに手づかみあります😂

晴日ママ

うちの子は食べます🤭
長男の時を考えると長男はしなかったです!

むぅ

その頃は全然でした(笑)
すくうようになったのは最近です😊
おままごとで覚えました!

まきぷぅー

うちは、下の子1歳半でもほぼ手掴みでしたよ。検診で相談しましたが、まだ気にしなくて良いと言われました。来月2歳で少しずつスプーン等使うようになってはきましたが、半分近くは手掴みです😅カレーやヨーグルトなんかも(笑)まだ気にしなくていいと思います。

ビール

上の子は2歳近くまで自分で食べようともしませんでした😂

この頃すくう仕草をするようになりましたが、全然すくえてないです笑
スプーンに乗せて渡してあげたら自分で持って食べます😊

にっしん

スプーンで食べてと言った時だけスプーンで食べますが、少し目を離すと手づかみで食べます😅まだまだ習得までかかりそうです…

はじめてのママリ🔰

上の子はこの頃手掴みが多かったですが、下の子はすごい上手にスプーンですくって1人で食べてます😳
個人差大きいと思います!