※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の子供が寝かけながら夜ご飯を食べてむせて吐き、2回吐いた後、落ち着いて寝た。水分を与え、お腹が空いたら食べさせてもよい。横向きに寝かせて様子を見る。

2歳半の子供が夜ご飯中に半分寝かけてる状態で食べていて(座った状態です)、何度かむせた後に大量に吐いてしまいました。食べ物が詰まって吐いた感じだと思います。
一度落ち着いたのですが、また横になってぐずったさいにもう一度大量に吐きました💦

本人はびっくりして泣いていたのですが、その後YouTubeを見て落ち着いたまま寝落ちしました。

そのまま横向きに寝かせて様子を見ているのですがやるべき事はありますか?💦
起きたら水分を取らせようと思っています。(結構出たのでお腹空いたらご飯を食べさせても良いのですかね?💦)

寝ながら食べるのは危険だという事、詰まる様な物を眠い時には特に食べさせてはいけないなど改めて注意しなければいけないというのは承知しております💦

コメント

m

大変でしたね💦対応は上に書かれているようなことで十分だと思います!