※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後8ヶ月で体重増加が気になります。完母で痩せず、2人目妊娠で+5キロ。食欲旺盛で自然に痩せない悩み。卒乳後に痩せる可能性は?

産後8ヶ月、体重がやばいです😇😇😇

1人目から完母ですが、母乳では全く痩せず🙄
妊娠前から+2キロからの2人目妊娠
今は妊娠前+5キロほどになってます😭😭😭
お腹がすくし、食べる量もめちゃくちゃ多いです🙃🙃🙃
もう自然には痩せないですよね(笑)
卒乳したら痩せるとか有り得ますかね😂😂😂

コメント

なるみ

痩せないですよね💦
妊娠前は食べても大して増えなかったけど、出産後は食べたら食べただけ増えちゃうから、困ります💦
最近、中性脂肪を低下させる効果があるサプリを飲み始めました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうゆうサプリあるんですね😭私も卒乳したら飲もうかな(笑)

    • 1月8日
みるくてぃー

完母で痩せる人羨ましいですよね😭
私も完母で1人目全く痩せずむしろ数kg増えて2人目妊娠しました😂💦
なので、2人目産後は産後ダイエットしました🤣
授乳の時だけ食べる量増えて食べちゃう人なら、卒乳して食べる量減って痩せるかもしれませんが、そうでないなら自然に痩せるのは難しいかもです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです🤣1人目は母乳は痩せるを信じ食べまくり、全く痩せず😇
    2人目こそは気をつけようと思ったんですが、食欲には勝てず🙃

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時完母で、42キロだったのが卒乳まで46キロキープでした😂
でも、卒乳したら42キロに戻りましたよ笑
私は特に何もしてません!

母乳量が増える=血液量も増えるというのもあるのかな?と思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目も確か卒乳してから少し減った気がするんです🤣
    2人目も卒乳したらまた頑張ろうと思います(笑)

    • 1月8日