※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

借金のある旦那について客観的な意見を聞けせて頂きたいです。付き合っ…

借金のある旦那について
客観的な意見を聞けせて頂きたいです。
付き合っている時から、ギャンブルにはまっておりお金の面でもだらしないのはわかっていました。ただ悪い面はそこで、それ以外の性格的にも優しく良いところも多く、私はダメな所に目をつぶって良い所ばかりをみて結婚したいと思ってました。結婚して子どもが出来れば、悪い所も変わってくれるだろうと勝手に期待していたと思います。1人目が生まれた後に旦那の家族が、旦那の借金を立て替えて返済してくれ、毎月旦那の家族に3万ずつ返済していました。しかし2人目出産後新たな借金があり200万程です、それを勝手に任意整理をしていて毎月4万ずつ今返済しています。合計7万の返済が毎月ありあと3年は続きます。それプラス、以前友達に80万借りていたのを中々返さずにいたら、訴えると言われ、子ども達の貯めていたお金から返済しました。80万の返済に協力した時も、悩みましたが、これだけ協力すれば、もうこんなバカな事はせず家族を大事に思って行動してくれるだろうとどこかで思っていました。。しかし、その後もこまかい人からの借金をしていたり、仕事もズルして休んでいたり、家族の時間を大事にしてくれなかったり、、離婚した方がいいだろうなと思いながらも、子どもがパパ大好きだったり、まだどうにか一緒にやっていける方法はないかと考えたり、どうするべきかがわからなくなってしまいました。そんな事が続き旦那の事が生理的に無理になり、半年はセックスレスです。だらだらと書いてしまい読んでいただいた方ありがとうございます。厳しい意見でもなんでもいいので、客観的な意見を頂けたらと思います。

コメント

空色のーと

結局は、主様が傍にいたいかどうか、じゃないですか🤔?

離婚に踏み切れる人になら、2度目の借金発覚時にできたはずなので…。

親に立て替えさせて、かつ毎月3万も家計から払って、周りにこれだけ迷惑をかけてるって自覚がないから次々そういうことをしでかせるわけですから💦

ゆき

私の旦那もギャンブルでの借金で、あまりにも多額な為、返済も出来なくなり自己破産しました。

ギャンブルでの借金癖は繰り返すと思います。

家の場合は自己破産したので7年間はどこからも借金できません。その間に貯金をして離婚する予定でいます。

7年後必ずまたギャンブルでの借金をするだろうと思うので…。

私は専業主婦なので、私がおーちゃんさんの立場だったら正社員の仕事を見つけ、ある程度貯金が出来たら離婚すると思います。

これから子供たちにはどんどんお金がかかりますから…。

スポンジ

金癖の悪さは治りません。
現実的に子供ができて約4年の間にも借金繰り返してたんですよね😓
おーちゃんさんのお金以外の部分への信頼にあぐらを書いてるのかわかりませんが、もう離婚しかないと思います。

🌸

離婚の一択ですね👍

うちの旦那も独身の頃はギャンブルで借金するようなクズでしたが、私と出会ってギャンブル辞めましたし今ではマイホームも持てました。
家族を第一に考えてくれます。

そこまで繰り返すならもう直らないと思います💧
他人から借りて返さないとなると、妻であるおーちゃんさんの印象も悪くなりますよ💦

ママリ

離婚一択です。
見過ごせる嫌な面と、見過ごせないではなく見過ごしてはいけないと悪い面ってありますよね。
女、酒、ギャンブル(金)にだらしない人は改善の見込みないですし任意整理してるならブラックから外れるまで返済おわって5年程はかかるのでマイホームも買えないしこれからまた借金されたんじゃ老後もお金無くて子供の学費まで使われるし最悪です、、

みみみ̯ꪔ̤̮

本当に家族のことが大切なら今までだってそんなにお金使い込まないですよ…。
やっぱりお金もある程度無いと心も幸せな生活って出来ないと思いますし、旦那さんが家族のことより自分の欲を優先してるのが分かってしまうのでわたしなら離婚します。

いけ

客観的な意見としては、離婚一択です!

私的には子供のためのお金を使う前に離婚するべきだったかなあと✋🏻

今後、お子さんが大きくなって働くようになったら、そこにもお金を借りに行くんじゃないでしょうか😭?

なな

家族を大切に思ってたら
そんな借金ばかりしないです。

パパとして恥ずかしくない人間でいたいと思ってたら
ずるして仕事休んだりしません。

主さんのこと愛していたら、
こんなふうに主さんを困らせたり悩ませたりしません。

ご主人は
誰のことも何とも考えてないんですよ。
目の前のつまらない快楽の方が大事なんです。

子供の将来も主さんの将来も
自分の将来も何も考えてないんです。

それでも大好きですか?
それでも愛してますか?

はじめてのママリ🔰

子供のためといいながら、依存されてるのでは?