※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

1歳7ヶ月、食事について🍽同じ月齢や近い方にお聞きしたいのですが、これ…

1歳7ヶ月、食事について🍽

同じ月齢や近い方にお聞きしたいのですが、
これぐらいの時はなに食べさせてましたか?

朝昼晩ご飯でこんなのが好きだったとか
あれば教えて下さい😊✨

コメント

ままりん

鮭のムニエル、ハンバーグは、たくさん作って冷凍してました。
具沢山の味噌汁とかもよく食べました。
今も大好きメニューなので、よく作ります🙋‍♀️

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

ハンバーグって子供用に作ったやつですか?
    ソースとかどうしてますか?

豆腐ハンバーグは何度か作ったことあるんですが全然食べてくれなかったです😂💦

うちもお味噌汁は好きなので
    具沢山にしてみます✨✨

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

子ども用です😊
    薄味にしてます。あとニンジンと玉ねぎみじん切りにして入れてました✨
    ソースはつけてません。ちなみに外食のお子様ランチのハンバーグのソースも抜いてもらってます🙋‍♀️

最初の頃は豆腐とお肉、7:3くらいの割合で作ってました。
    徐々に割合多くして、今の割合は逆くらいです!
    お肉が苦手だと微妙かもしれませんが、割合多くしてもいいかもしれませんね😊

• 1月6日

食いつきがいいのは、カレー、炊き込みご飯、中華丼、親子丼、カツ丼、焼きそばあたりです😊
野菜単品だと食べないので、ご飯と一緒に野菜やたんぱく質がとれるメニューばかり出してます😂

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

すごい!!
    色々なメニュー食べれるんですね😳

うちは同じメニューが多く、しかも超簡単なのしか作ってなかったので、、
    ぐーみさんを見習います😂👏

味付けなどは子供用にしてますか?

• 1月6日
まきぷぅー

上の子の時は幼児食的なのや薄味にして大人は味足すみたいに作ってましたが、今は大人と同じです😅味付けは気持ち薄いときもあったりなかったり(笑)

上の子がその頃好きだったのは、かぼちゃポタージュ、しゅうまい、唐揚げ、ミートソースパスタ、納豆パスタ、そぼろご飯、カレー、ハヤシライス、焼き魚、カレイなど煮付け、ほうれん草納豆和え、塩麻婆豆腐(丼にしても)、ささみのピカタ、ささみフライ、きんぴら、ひじき煮、鮭のバター醤油ソテー、コロッケ、焼うどん、炊き込みご飯、ミニトマトとチーズのサラダ。

下のこは、にんじんしりしり、ハンバーグ、中華丼、さつまいもサラダ、春雨サラダ、親子丼、牛丼、たまごやき、味噌汁、豚の生姜焼き、オムライス、チャーハン、大学芋風(さつまいもを薄切りにしてはちみつ、塩少々、いりごまで炒める)、ピラフ、お好み焼き、肉じゃが、大根とツナの煮物、ナポリタン、コーンバターソテー。