※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、授乳後にすぐ眠り、3分後に泣き出す状況に悩んでいます。このようなことは普通でしょうか?

生後2週間です。オッパイ吸わせる→5分で寝る→ベッドに置く→3分後に泣き出す→抱っこするの繰り返しを3時間しています。。心が折れそうです。。この頃はこんなものなのでしょうか😭

コメント

そんなものです(;_;)
足の裏を指でグイグイしたり、ワキをグイグイしたり、なるべく起きるようにしてました!

• とーまま

とーまま

そうですよね😞💦
    寝不足続きなので、ダメだと分かっていながらもイライラしてしまってます。。

• 10月23日

退会ユーザー

抱いたまま寝たりしょっちゅうでした〜!
    部屋の角みたいに、後ろと横にもたれるところがあれば、座ったまま寝れます!
    三角座りして腕も力抜けるような体勢にして、座って熟睡できる技を気付けば習得してました^^
    母は強しです^^
    3ヶ月頃にはかなりまとまって寝てました!

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

ベッドにもたれかかれる所があるので、そこにもたれて寝れるか試してみます!☺
    ホントに母は強し!ですね😲
    この寝てくれないのも、今だけだと言い聞かせて頑張ります(;_;)

• 10月23日
ぴかり

そんなもんですが・・・
起きるの早すぎで心折れちゃいますね💦
暑いとか寒いとかはないですか?
もう少し爆睡してからベッドに置いてもダメですかね?
ずっと抱っこされてたいのかな~(><)
ママが疲れちゃいますよね!!?

• とーまま

とーまま

ホントに心折れそうです。。
    室温は丁度いいと思うのですが😞

抱っこした瞬間にスヤスヤ寝出すんで、可愛いのですが疲れてきました😞
    熟睡するまで抱っこしてみます!

• 10月23日
  • ぴかり

ぴかり

そうなんですね~(。>д<)
    ママだってロボットじゃないんだから疲れちゃいますよ❤
    抱っこ好きなんですかね( *´艸)
    抱っこ癖がついちゃうと一日中抱っこしてるって友達いました💦
    周りに手伝ってくれる人はいますか?

• 10月24日
  • とーまま

とーまま

いっそのことロボットになりたいです😆💦
    甘えん坊なんですかね😌1日中抱っこはキツいですね(;_;)
    実母が手伝いに来てくれてますが、1ヶ月検診終わったら実家に帰ってしまいます💦
    飛行機でしか行けない距離なんで、検診終わったあとの生活が恐怖です😭

• 10月24日
  • ぴかり

ぴかり

分かります!
    ロボットならいいのにって私も思います\(^^)/
    キツいですよ~💦
    そうなんですね!!!!
    なかなかすぐに来れる距離じゃないんですね💦
    ママが一人でずっと抱っこじゃなんもできなくなっちゃいますもんね💦

• 10月24日
  • とーまま

とーまま

手が何本もあるロボットになりたいです😭(笑)

そうなんです💦旦那が休みの日は色々協力してくれてるのでまだ助かってますが、仕事で疲れてるので申し訳なくなってきます(´・-・`)

• 10月24日

5分で寝ちゃっても、少し様子みて起きそうだったらまたくわえさせてってしてみたらいいと思います!うちも1時間近く授乳の時間作ってましたよ☆

• とーまま

とーまま

なるほど!次泣きだしたらそうしてみます!☺

• 10月23日

退会ユーザー

大変だし体力いりますけど、赤ちゃん自身も慣れてくると安心して寝るようになると思いますよ🔅赤ちゃんが笑ったり感情を出してくるようになるともっと育児も楽しくなります😊今は笑いかけても表情がなかったりして心が折れそうになるとは思いますが、すぐに時間がすぎていくので大きくなるのはあっという間です!いつかは1人で寝れるようになっちゃうんです😣1日1日を大切にしていきましょ😎お互いに子育て楽しみましょう☆☆

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

そうですよね、、まだ産まれて2週間しかたってないのにイライラしたらダメですよね😭‼
    1人で寝る!って言い出した時に、今の時期を思い出して寂しくなるんですかね💦😌
    腕の中だと安心して寝てくれている今も楽しんでみようかなって思います!ありがとうございます!
    お互いたのしみましょう☺

• 10月23日
yun☺︎︎❤︎

生後1ヶ月の今がまさにそんな感じです( ´тωт` )笑 1時間おきにおっぱいを求められたり、ほんと心折れますよね…

• とーまま

とーまま

やはり今の時期はこれが、普通なんですよね。。
    昼間は3時間とか寝てくれるのに。。ちょっとでも寝かせてって思ってしまいます😞

• 10月23日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうですね…上の子の時もありましたよ( ;∀;)うちは昼間の方がグズちゃんで夜は3、4時間寝てくれるのでまだいいのかな( ´△`)
    今だけだって分かってても辛いですよね( ´тωт` )

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

でも昼間グズグズも、家事などできなくて大変ですよね(;_;)
    そうなんです💦 泣きたくなります😞💦

• 10月23日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうなんですよね( ;∀;)もうだめだと思ったら1回ミルクにして、足りてないからグズるのかみてみようと思ってます😞😞
    2人目でも心折れそうになりますもん( ´тωт` )

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

色々試してみるしかないですよね( •́ㅿ•̀。 )
    育児、楽しいことや癒されることも沢山ありますが今はただただ寝不足です😞💦

• 10月24日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

みぃさんも無理せずにいろいろ試してみてくださいね( ´тωт` )!
    そうなんですよね、楽しい事ばっかじゃないですね😩💧寝不足だとイライラしてしまうし悪循環になりますよね😢😢

• 10月24日
みかきてぃ

ちょっと怖いかもしれませんが添い寝してみたらどうですか?
ママもゆっくり出来ますし(∗•ω•∗)

• みかきてぃ

みかきてぃ

ごめんなさい、添え乳の間違いです(°°)

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

添い乳試したいのですが、怖くてできずにいます(´°д°`)⚡潰してしまうんじゃないかって思うと挑戦できずにいます💦

• 10月23日
  • みかきてぃ

みかきてぃ

赤ちゃんもママも慣れなので少しずつ試してみるといいですよ^^
    私も同じような状況で入院中は1時間ごとの授乳、退院しても2時間ごとくらいで体が悲鳴をあげてました(T_T)
    できるようになるとほんとに楽になります♡
    熟睡してないせいか潰すことはなかったですよ!100パーではないので気をつけておくのは前提ですが笑

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

そうしてみます☺‼
    1時間ごとはかなりキツいですね(;_;)
    やっぱり添い乳してると、寝ながらでも気が張ってて潰さないんですかね😌

• 10月23日
めぐっち721

家の子は入院中そんな感じでしたみたいでおっぱい足りなくてそんな感じだったみたいです😓
あくまで私の場合はですが…

• とーまま

とーまま

そうなんですね😞💦私もオッパイ足りないかもと思ってミルクあげてみましたが、、ベッドに置いたらギャン泣きでした(;_;)

• 10月23日
なっちゃん308

私もそうでした!
その繰り返しで気付いたら朝日が…
今は夜8時間とか寝るようになりました。
良い思い出です(๑>◡<๑)
ふぁいとです!

• とーまま

とーまま

やはり今は頑張るしかないですよね😭!
    いつかはイイ思い出と言えるといいなぁと思ってます💦✨

• 10月23日
usarin

うちもそんなんでした…汗 背中スイッチがある子で布団に置いたら泣く→抱っこして寝る→置く→泣く…無限ループでした(笑)←今は笑えますがその時は大変でしかなかったです^_^;

• とーまま

とーまま

今、まさに、その無限ループです( •́ㅿ•̀。 )
    抱っこしてベッドに座ったまま寝ようかなって考えてます😭💦

• 10月23日

うちの子供達もそうでしたよ(/ _ ; )

私は1週間で心が折れ諦めてベビーベッドで
寝かせないで添い寝させました(/ _ ; )どこにセンサーあるの?って位肌が離れると起きますよね(/ _ ; ) でも後々聞いた話だと肌より心臓の音が落ち着くみたいなので、ベットに置く前に携帯で新生児喜ぶ音って調べて流すか、ぬいぐるみから心臓の音が流れる物とか売ってるので試してみるのはありだと思います!!!

• とーまま

とーまま

そうなんですよ!!💦抱っこしてる時は気持ちよさそうに寝るのに、ベッド置いた瞬間ギャーーーです(;_;)
    なるほど!!アプリ探して試してみます😆!!

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

そうなんですよ!!💦抱っこしてる時は気持ちよさそうに寝るのに、ベッド置いた瞬間ギャーーーです(;_;)
    なるほど!!アプリ探して試してみます😆!!

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

なるほど!!そんな便利なものがあるんですね😲アプリ探して試してみます😆!!

• 10月23日

退会ユーザー

YouTubeで検索すると出てきますよ💓
    ママの温もりと音が心地がいいからなん
    だと思うんですけどママからするとせめ
    て夜だけでいいから!🙏って気持ちも
    ほんとわかります😔

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

ありがとうございます☺‼
    気持ち分かっていただきありがとうございます😞‼なんか1人で頑張ってる気がして泣きそうだったので、同意していただける人がいて嬉しいです!

• 10月23日
なっちゃん308

よく抱っこしたまま2人で寝てました〜笑
私どこでもどんな体勢でも寝れるので。

• とーまま

とーまま

抱っこしたまま寝ようかなって思ってたところです(笑)
    私も座ったまま寝れるか試してみます😆

• 10月23日
  • なっちゃん308

なっちゃん308

寒暖差が出てきたので風邪引かないようにがんばって下さい!
    私も毎日が発見がいっぱいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    辛い日もあるけど…このサイトに結構助けられてます。お互いピカピカママ一年生がんばりましょう♡

• 10月23日
  • とーまま

とーまま

ありがとうございます!!
    私もママリには妊娠中からかなり助けられてます😌
    優しい方ばかりで励まされてます😊🌼
    がんばりましょう!!

• 10月24日
usarin

私は日中はソファで抱っこしたまま寝て、夜間は授乳の度、添い乳してました(笑) 添い乳楽ですよ〜^_^ 添い乳しながら一緒に寝てました、わたし(笑)

• とーまま

とーまま

添い乳してみたいんですが、なんか怖くてできずにいます😭💦どーにもならなかったら、挑戦してみます☺!

• 10月23日
ゆづママ

おっぱい飲めてるようなら、寝そうになったら起こしてみてはどうでしょう?
5分で、満足する程は飲めてないかと思います(^^;
満腹になれば寝てくれると思うので、今はおっぱい飲んだりママにくっついてる事で体が温まって、満腹になる前に寝てしまってるのではないでしょうか?(*^^*)

• とーまま

とーまま

ちょっと揺らしたりしてるんですが、途中でチクビ離して口閉じてしまうんです😞💦
    そうなんですかね??(;_;)抱っこしたらすぐ寝るので、安心感があるのかなって思うんですが😭満腹まで飲んでほしいです(´・-・`)

• 10月23日
  • ゆづママ

ゆづママ

私は入院中おっぱいにくっつけたまま一時間半とか耐えてるのに、体重が増えてないから飲めてないとか、足の裏を押して起こして飲ませとか責める様によく言われました。
    4ヶ月検診で体重があまり増えてなくて寝る前だけミルクに切り替えましたが…すぐ完母に 戻りましたよ。
    まだおっぱいを飲むのが上手じゃないのかも。

• 10月24日
  • とーまま

とーまま

厳しい産婦人科だったんですね💦責めるように言われたら心折れますね、、。。
    完母で育ててるお母さんすごいなぁと思います!私すぐにミルクに頼ってしまうので。。

たぶんまだ上手くオッパイ吸えないんだ思います😭赤ちゃんもお母さんも練習ですよね💦

• 10月24日
  • ゆづママ

ゆづママ

泣かせるのもお腹を減らせる1つの方法であり、疲れさせてよく眠らせる1つの方法でもあると私は思います(^^;
    子供の泣き声は時に不快に感じる時もありますが、安全な場所に寝かせたら、別の部屋で少し一息つきながら泣かせて、ママが落ち着いたら再び戦場へ(笑)
    泣かせる事は悪い事ではないので、上手に力を抜く事を覚えると楽になりますよ(*^^*)

• 10月24日
  • とーまま

とーまま

なるほど!!😌
    今はアパートなので旦那が起きないように早く泣き止ませなきゃ!と泣いたらすぐに抱っこしてリビングに移動させてますが、旦那が夜勤の時はそうしたいと思います☺‼

まだまだ全部にチカラ入ってるので、徐々にチカラの抜き方も覚えていきたいです!(*ºчº*)

• 10月24日
  • ゆづママ

ゆづママ

たまには泣かせてご主人も巻き込んでもいいと思いますよ🎵
    上手に甘えて二人の子供だと自覚させましょう(笑)

頑張っていきましょう(*^^*)

• 10月24日
ぴっぴ0311

私も産まれて一ヶ月間はつらくてつらくて母乳も止まり
言ってはいけないことかもしれませんが、子供も産んだことを後悔しましたし、可愛いとも思えませんでした。

しかし今ではなくてはならない存在です。
たまにはしばらく泣かせてテレビを見たり、そこまで赤ちゃんの泣き声に敏感にならなくてもいいと思います。

• とーまま

とーまま

やはり今の時期、みなさん辛いんですよね。。💦泣き声を聞いて、私が泣きたくなります。。

まだ泣いてるとすぐに様子を見に行ってしまうので、敏感にならないようにしたいです!

• 10月24日
とさこ

私もそうでした( ; ; )
小さいとお腹いっぱいになる前に疲れて寝ちゃって、でもお腹空いてすぐ起きたりで、私も心折れそうでした。
あまりにも辛いようでしたら、母乳だけではなく、ミルクと混合にするのも一つの手ですよ!哺乳瓶の方が力を使わずに吸えるので、ミルクたくさん飲んでくれます。

• とーまま

とーまま

そうなんです。。

一応、今も混合であげてるのですがそれでも泣いて起きてしまいます😭💦

• 10月24日
うさみみQ

育児お疲れ様です😊
うちも最初そんな感じで泣きそうになりながらも授乳、置いて泣いたら抱っこの繰り返しで、2ヶ月前には授乳しながら寝たら自分も座椅子とかに寄っ掛かって寝てました!
3ヶ月なったら突然寝てくれるようになりました!
はじめは慣れない育児と寝不足で疲れも溜まるしなかなか動けなかったり大変なので、赤ちゃん寝てるときは昼寝する、家事は最低限、掃除は赤ちゃんの周りをクルクルで掃除するくらいにしてとにかくみぃさんの体も休めて下さいね❤

• とーまま

とーまま

ついに今日、旦那の目の前で泣いてしまいました(;_;)色々話聞いてもらったら楽にはなりましたが、、やはり辛いです💦

うちの子も3ヶ月になったら寝てくれることをただただ祈ります😭‼
    そうですよね😞💕休めるときに休みながら、育児したいと思います💦

• 10月24日
  • うさみみQ

うさみみQ

まだ精神的にも不安定な時期ですので、泣きたいときは一杯泣いてスッキリしてくださいね♪ただ、泣くのも体力いるのでそこは気を付けたがいいかもです😅

先の見えない育児でお辛いと思いますが、他のかたもおっしゃってるように、生後まもないときはほとんどの赤ちゃんが似たような感じなので、大変ですが、いずれ落ち着くと思って、休めるときは休み、泣きたいときは一杯泣いてスッキリしてくださいね♪
    ご飯だけはしっかり食べて下さいね❤

• 10月25日
はらぺこあおむし

もぅ、出産疲れも回復しないまま寝不足の日々ですよね…
人間、極限が来ると気絶して寝られます❗ 抱っこしたまま、何度か気絶してました。
赤ちゃん背中にスイッチがあると言われますが、実は、お腹にあるとか…お腹を暖めて抱かれてる温もりのまま そっと置く… その時、足が少し上に上がるように下にクッションやバスタオルを畳んで置いてみて下さい。お腹の中に居た体勢で丸まった胎児のイメージの体勢が安心するらしいです。

• とーまま

とーまま

そうなんですよ。。
    気絶してですか!!すごいですね😭💦
    背中スイッチだと思っていました!お腹にあるんですね😲
    お腹の中では丸まっていたのでそのような体勢が落ち着くとは、、!勉強になります。ありがとうございます!試して見たいと思います☺

• 10月24日
ゆこママ◡̈♥︎

私も生後2週間くらいの女の子がいます!
ホントベッドに置くとすぐ起きちゃいますよね😓
私も寝不足でツライしイライラしちゃいます(´ー`;; )

• とーまま

とーまま

同じくらいですね☺‼ イライラしてはだめ!と分かっていても、イライラしてしまいますよね。。
    外出もまだできないのでイライラが溜まる一方です(´・_・`)

• 10月24日
なつきちっち

わたしも毎日6時間は抱っこでうろうろ…無限ループでした…
3ヶ月経つとかなり楽になりました。

魔の3週間ってネットで出てました。3週間目くらいですか?

• とーまま

とーまま

6時間抱っこは相当しんどいですね。。😞
    やはり3ヶ月たつと楽になるんですね!早く来ないかな。。
    今日から3週目突入なんです😭💦魔の3週間ってホントなんですね。。

• 10月24日
★☆nana☆★

その時期は、本当に寝不足で辛かったのを今でも忘れられないです‼️
腕の中では寝てるのに、ベッドに寝かせたら起きる…授乳する…の繰り返しでした😰なので、常に吸われてるからオッパイは痛くて、眠くて体も心もボロボロでした💦
こんなのがいつまで続くんだろって…。

初めはそんな調子でベッドに寝かせてたのですが、主人が座椅子を買ってくれてそこで授乳して一緒に寝落ちしてました。毎回背もたれが倒せる訳ではなかったですが、本当に座椅子に感謝です❤️

生後2ヶ月半位からベビーベッドに連れて、何とか今ではベッドで寝てくれるようになりました‼️
みぃ🌼さんも無理してベッドに寝かせず、抱っこしたまま寝てしまうのもアリかと思いますよ✨

• とーまま

とーまま

そうなんです。。ひたすら何時間も繰り返してます😭昼間はまだ大人しいんですが夜はグズグズです💦もう精神的にも疲れが来てます(;_;)

座椅子ですか!今、アパートに座椅子ないので旦那に買ってもらおうかな、、😳
    私、座ったまま寝た事がなくて寝れないんですよね(;_;)でも限界が来たら座ったまま寝れる気がするので、その方法で寝かしたいと思います☺‼

• 10月24日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

おはようございます☀️
    私の場合昼夜問わず、ずーっと抱っこしてないと駄目で、毎日座椅子で寝て起きての繰り返しでした💦久々にベッドで横になれた時は、ベッドに吸収されてしまう様に眠りました💤

私の座椅子は、イオンで買ったのですが、座椅子の中でもチョットお高めでした…。6000円位だったと思います。でも、普通の座椅子と違い横にレバーが付いているので、抱っこしてても背もたれが倒せる様になっていますし、腰部分も調節が出来るので疲れにくくなっています‼️
    買って来た時は主人に、「こんな高いの要らないよ〜勿体無い。無くてもバスタオルとかで高さ作ってやれば授乳だって出来るんだから返品して来て」と言っていましたが、今ではなくてはならない必須アイテムになりました✨✨

あとは、ベッドに置いた時に少しの間は自分の胸と顔を子どもに触れたままにして、寝安心させてからベッドを離れたり、豆電球も消して真っ暗にして寝かしつけをしたりしました。

• 10月25日
まじかぁ

うちの子もそんな感じでした。夜中も1時間半毎に授乳で昼間もおっぱいやったあと寝てしばらくしてベッドに寝せたら起きて泣きだすの繰り返しでした
また昼間は殆んど寝てくれずで本当にあの時はきつかったです。
抱っこしたまま私の方が何度も寝てました。
立ち会い出産を希望していたから里帰りはしませんでしたが後でこんなにきついなら帰れば良かったと思うほど心が折れてばかりいました。

「新生児は寝ることが下手くそ」と保健師が話されてましがその通りだとおもいます。2ヶ月頃にはまとめて寝てくれるようになりました。だからもう少し大変ですが頑張って下さい😀

• とーまま

とーまま

同じです😞💦ほんとに心身ともにボロボロです。。
    実母が手伝いに来てくれてるのですが、昼間ご飯作ってくれるくらいなので寝かしつけは頼れず、、同じく里朝帰りすれば良かったと思います😞‼

寝るのが下手、、!なるほど。納得できますね😞‼
    あと少しあと少し、、と思って今を耐えるしかないですね( •́ㅿ•̀。 )がんばります。😌

• 10月24日
Enyan

こんなもんですよー、新生児大変ですよね( ;∀;)モロー反射もあるし敏感だからすぐ起きるし…💦

あたしも抱っこのまま寝てましたよー(>.<)万が一寝てる間に落っこちても大丈夫なように布団の上で毛布くるめてそれにもたれながら寝てました(伝わりますかね💦)腰に少し負担かかるけど抱っこのままだと赤ちゃんも寝るから少し楽でした( ;∀;)

• とーまま

とーまま

寝てる時は天使なんですが、グズグズの時は悪魔に見えてきます😭💦

抱っこのまんま寝たことないので、試してみます😞‼色々試してみて、赤ちゃんに合う方法見つけるしかないですね( •́ㅿ•̀。 )

• 10月25日
凪

置いたら起きるのは、まっすぐなベッドに寝かせてるからではありませんか?
授乳クッションやバスタオルで、抱っこしてるような、まぁるい姿勢を保てるように傾斜をつけて、その上に寝かせてあげるとよく寝ますよ。傾斜の作り方はググってみてください。
うちは30分寝ていい方だったのですが、それをすると90分寝たりしてました。

• とーまま

とーまま

そうかもしれません😞💦
    調べてみます!!今までお腹の中で丸まっていたのに、いきなり真っ直ぐなベッドに寝かせられたら泣いちゃいますよね😭。。

• 10月25日
ニコニコミカン

身体は大丈夫ですか?

大人は寝てすぐが深い眠りにはいりますが、赤ちゃんは、少し経ってから深い眠りに入るってテレビでやってました。
だから、寝たと思ってすぐ置くと起きちゃうんです💦
私は寝たと思って10分して、あえて話しかけてみます(笑)それでビクッとしなかったら熟睡モードに入ったって事なので、置いてますよ😄

今は、ほとんど添い寝しちゃってます。
睡眠って人を豹変させますよね💦抱っこしたまま横になって腕枕で寝んねしてみたらどうですか?私はほぼそれで、いつの間にかこっちも寝ちゃってます。
横になるだけでも違うので、試してみて下さい🎵

• とーまま

とーまま

なんとか生きてます💦

そうなんですか!初めて聞きました😲‼
    寝てからすぐ置いてしまっていたので、私も話しかけ試してみます\(^o^)/

昨日の夜、添い寝してみたのですが泣いてしまいました😨💦腕枕はしなかったので今晩、腕枕してみます😌ありがとうございます!

• 10月25日
ゆきちゃんです。

大変ですね💦
毎日お疲れさまです~‼
爆睡するまで寝かせてみましたー?それで寝てくれてたら良いですね♪

私は泣いてもすぐに抱っこはしませんでした!今は抱き癖つかないと言われてますが、、寝てからしばらくして泣いても抱っこせず様子見て、ギャン泣きになってから抱っこして、おっぱいあげてました!様子見てる内に直ぐに寝直すことがよくありした。おかげで起きずに朝まで寝てくれるようになりました♪

あと、こまめにあげすぎると、薄いおっぱいなので直ぐにお腹が空くとも聞きました。私は間を開けすぎて濃くなってたのでどんどん開いて乳腺炎になりました😵💦寝不足より辛いです💧涙

ただ、今後完母でお考えならばまだ2週間なら乳の量も安定していないので、こまめにあげて出る量を増やしておいた方が良いかもです✨

寝不足はイライラするし大変ですが、大丈夫なようにママの身体はできています。精神面では慣れてきますよ♪眠たいのは変わりありませんが、、開き直ったら楽になって色んな形で寝れるようになったりも!
旦那が眠たい眠たいと毎日言うのでそれに対してはかなりイライラしていますが(笑)😂
ママの方が眠いに決まってるのにー❗❗(笑)

ちなみに息子は最初から夜ぐっすり寝てくれて6~12時間開いてました。よく寝れましたが乳腺炎になり地獄でした😢
今は、乳腺炎マシですが、まさかの三時間授乳(笑)10ヶ月で❗❗夜中もしょっちゅう起こされます😵💦
新生児は大丈夫だったのに他のママ友と逆で共感してもらえる人いないです😂笑

育児書通りにはいかないもんですねー❗読んでませんが‼😂

お互いまだまだママになったところ。頑張りましょう✨♥

イライラするのは自分の思い通りにならないからだそうです。
なので、イライラしたときに思い通りにいくはずがない、まだ人間界に出て来て2週間しか経ってない‼そりゃ不安で仕方ないわー
と思ってみてください♪
それまでお腹にいたことを思い出して、泣いてても愛しく可愛くなっちゃいます✨♥

もうすぐ4歳の反抗期娘にもまだ毎日自分にイイキカセテますよ😂

• とーまま

とーまま

ついつい泣いたらすぐに抱っこなりオッパイあげてしまうんです(´・_・`)それがダメなのかもしれません😞💦
    朝まで寝てくれたらホントにありがたいですね❤︎

オッパイて薄くなるんですか?!😲知りませんでした、、
    間が開くのは楽ですけど、乳腺炎は辛そうですね😞私は3時間もしたらオッパイぱんぱんで泣きそうになってます(;_;)

精神的にも肉体的にもママってホントにすごいなぁと実感してます😭早く強いママになりたいです!
    旦那よりママの方が絶対眠いですよね!!それはイライラします😱‼

最初からグッスリってすごいですね😊‼ママのオッパイは大変でしたね、、、💦10ヶ月で3時間授乳なんてこともあるんですね(´°д°`)

育児なんて思い通りにいくわけないですよね😭‼
    確かに、、まだ2週間なのにママがイライラしたらだめですよね💦
    予定日超過で会いたくて仕方なかった息子なので、その気持ち忘れない様にしたいです!(・ω・)

• 10月25日
  • ゆきちゃんです。

ゆきちゃんです。

2週間で三時間おきにおっぱい張るなんて素晴らしいですね✨
    最初は中々出なくて完母諦める方も沢山いらっしゃるのでね😢💦

しばらくしたら、おっぱい張らなくなりますよ🎵赤ちゃんが欲しいときにだけ張るようになります✨本当に今だけの愛しい時間ですよ♪

息子はおっぱい大好きで、離乳食ほとんど食べないので三時間おきに飲まないと足りないんですよね😂笑✨
    離乳食大して作らなくて良いし、乳腺炎も沢山飲んでくれていれば大丈夫なので、今日も寝不足で眠いけど全然大丈夫ですー❤

2週間でイライラしちゃダメではないですよ!産後はイライラしちゃう時期なんですよ😊
    なので、みぃさんだけでなくみんながイライラしていますよ♪
    息子くんの成長に連れ、おっぱいも整って、笑ったり反応してくれて愛しさが増していきイライラも減っていきますよ❤

今だけの新生児👶写真や泣き声を動画で撮っておくことをオススメします✨🎵
    新生児の泣き声が懐かしい❤

• 10月25日
  • ゆきちゃんです。

ゆきちゃんです。

あと、たけもとピアノの歌が泣き止むみたいですよ❗☺YouTubeで聴けます✨
    我が家にはたけもとピアノの曲が入ったおもちゃあります(笑)

• 10月25日
★ちゃまたん★

うちもでした〜(´・Д・)」
どこも同じですね笑

私は毎日こらあちゃんで寝てましたよ❤️その方がぐっすり寝てくれるので(^o^)ただお腹の上にいるので寝返りは出来ないし、かなり気は張ってました…

今となっては6.7時間平気で寝ます★今だけの辛抱です(>_<)YouTubeに心音が載ってますので、おっぱいをあげてる時から聞かせて熟睡したらベットに寝かせるなど、試してみて下さい(*^^*)

• とーまま

とーまま

どこも同じでちょっと安心しました😭‼

お腹の上で寝かせる方法もあるんですね!怖いですが、、試してみます😌‼

今だけ今だけ、、と言い聞かせます😭💕YouTube探してみます(・-・ )!

• 10月25日
ままちん

今もだっこ中ですかね??
大変ですよね💦
うちもすごい抱っこ魔だったんで、諦めてずっと抱っこして寝かしてました(笑)
旦那さんはお仕事早くに帰れたりしますか??
毎日は無理でも12時までは、旦那さんに抱っこで寝かせてもらって、そこから交代して朝まで私が担当してました!

ほんとに、たった3ヶ月の辛抱なんですがそれが毎日だと永遠に続くんじゃないかって思いますよね💦
お腹の中にいた赤ちゃんは常にママの心臓や血液の音を聞いてあったかい匂いに包まれてたのに、ここどこ??わたちひとりなの??ってなってるそうです(o^^o)
もぉ~しょうがないなぁ…って感じであと少しだけ抱っこ生活してあげて下さい!
でも、抱っこしながらでも寝てくださいね!腰にぐるぐる巻にした布団とか置いて斜めにして首に枕とか置いて....あと少しです!!
ちなみにうちの子は1歳すぎてもう幼児....おっぱいも終わって一人でグースカ寝て....ちょっと寂しいです💦

• とーまま

とーまま

夕方~夜中にかけて抱っこ抱っこです(´°д°`)
    旦那は夜勤もある仕事で休みも不定期ですが、休みの日は寝かし付けしてくれました😞✨

そうなんです、、なんか私1人頑張ってる気がしてしまって。。
    赤ちゃんは私以上に不安なんですね、、ママが弱気になってしまって、なんだか赤ちゃんに申し訳なくなってしまいます😞

この生活が終わったら終わったで、絶対寂しい気持ちになるんですよね(;_;)今しかこんな生活できないと思って赤ちゃんに寄り添いたいと思います😭💕

• 10月25日
ままちん

それすごく分かります!
一人で頑張ってる気がしますよね!
でも、あと少ししてみて下さい、ママじゃなきゃやだ~って泣いてみたり、ママ見てニッコリしてみたり....私は正直大変すぎて4ヶ月頃かな…その頃から本気で子供が可愛いと思いました!それまでは大変すぎてかわいいとか思う暇がなくて(笑)

今の頑張りは、赤ちゃんちゃんと分かってますよ!そして、弱気になるのは赤ちゃんが大好きな証拠♥大丈夫です!!