※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

毎月の手取りが世帯で50-55万の場合マイホームって建てれますか?ローン…

毎月の手取りが
世帯で50-55万の場合
マイホームって建てれますか?
ローン月々何万くらいなら可能ですか?

コメント

ママリ

地価によると思いますがすごい高い地域とかでなければ普通に建てれると思いますよー!
我が家は手取り50万に少し満たないくらいですが家建てました😂
何万までならいいかは生活レベルや子供の予定、どのくらい貯金したいかにもよるので各家庭で全然違うと思います!
今の家賃や毎月の貯金できてる額考えて、どのくらいまでなら住居費(修繕費積み立て含む)にあてていいと思うか考えるといいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方都市住みです
    修繕費とかってやっぱり別途わりとかかりますか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

修繕費はどこの建築会社を選ぶかにもよって変わってきますね💦
    保証が5〜10年のところもあれば、30年以上のところもあります。
    外壁の耐用年数も素材やメーカーによって全然違います。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

それより少ないですが建ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、月々ローンどれくらいか教えていただきたいです💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々8万円ちょっとです!

• 1月7日