※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
お出かけ

広島市民です!今月の12日から14日まで夫の実家に帰省しようと予定立てて…

広島市民です!今月の12日から14日まで夫の実家に帰省しようと予定立てていました!夫の実家は福岡県です!今、広島県はコロナ感染者が急激に増えています、、、夫は実家に帰りたいんだろうな〜と感じますが、正直わたしは今の状況に帰省するか悩んでいます😔福岡県はまだ感染者は少ないみたいですが、帰ってうつしてもいけないし、小さな子供もいるし、ほんと悩みます!参考までに皆さんなら帰省しますか?

コメント

ぷりん🍮

福岡市民です👏!!!
私的には逆に来ない方が安心じゃないかな〜って思います🤢
まだ感染者は少ないですがどこ行っても人は多いし夜は飲みに行ってる子も周りにたくさんだし…😭😭

ご実家に来てみんなでどこかに出かけるとか予定なく実家でのみ過ごすのであれば安心かもですがみんなでお出かけするとか考えてるのであればそれは避けた方が無難かもしれないです😭

ママリ

同じく広島市民です。
まんぼうも出るみたいですしね💦
義実家はどう言ってますか?
広島の方がすごいので、あちらが来ないでって感じになってくれるといいですよね😅
多分12日は、結構な人数出てると思いますよ💧

もか

広島市民です!
私は今週の8日〜10日で山口県(実家です)に帰ろうと思ってましたが中止にしました😓
万が一何かあったら嫌なのと、広島ナンバーでウロウロすると近所の目も気になるかなあと💦(田舎なので目立ってしまって💦)
広島、山口、ほかの県より感染爆発凄くて今回は諦めました😭

ゆうまま

広島市民です!!

まん防出たら、県外への移動はなしなので、帰省もなしかなと思います!

福岡も今は少ないかもしれないけど、あっという間に増えると思います。

広島もあっという間に1000人超える勢いな気がします。

ユーカリ

福岡県民です。福岡も感染者増えてきてます。多分すぐ100人越えると思います。

マル

福岡市民です。
帰省は止めた方が良い気がします。
私は年末に広島行きました。幼少期を広島で過ごしたので、凄く懐かしかったです。
でも、その後、広島市や岩国市の感染者が急激に増えたので、子供(小学生)が「広島や岩国で外食しちゃったよね?感染していたらどうしよう」と暫く怯えていました。
福岡も今、感染者がかなり増えてきました。確か昨日100人超えたのではないでしょうか?
感染者の半数を福岡市が占めていたと思いますが…。
福岡の中にはコロナ対策出来ていない場所や飲食店もあるから、今は止めた方が良いと思います(最近、従業員がほぼ全員マスク無しの飲食店がありました)。

はなちゃん

6日に2年ぶりに広島から広島市内の義実家へ帰省しました。正直後悔してます❗️
人と会っていないと義母は言っていたのに、行ったら色々な人と会ってご飯食べたり、主人の祖母さんのお友達12人くいの会に生後間もない娘を許可なくお披露目されに連れていかれ、義実家につけば、祖父が熱があって違う部屋に隔離しているから大丈夫
だと。
いやー、非常識でしたよ。
自分の都合ばかりで。
相手の行動は見えないので
今は時間の問題だし
オススメしません。
もう、私もコロナになってそう