※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

里帰り出産の適切な時期は何週からですか?予定帝王切開で37週に出産する予定ですが、普通分娩と違い、遅すぎる可能性があるか不安です。

2人子供を予定帝王切開で産んでいます。

今回も予定帝王切開で37週に出産すると思いますが、

里帰り出産する場合は何週くらいから帰るのでしょうか?

検索してみましたが、普通分娩で37週には帰るとありましたが、それだと遅すぎるのかな?とおもいましたがどうなんでしょうか?

コメント

すず

普通分娩で35.36週くらいに、里帰り先の病院に帰ってきてと言われ、1人目は1ヶ月前以上に、帰りました。

りおなさん

私は里帰り出産では無いんですが💦💦
1人目緊急帝王切開だったので今回、予定帝王切開です。
検診と分娩が違う病院だったんですが、分娩先の病院には30週から検診がうつったので、もし里帰りだったら距離にもよりますがそのくらいから帰らないと行けないかと!!
ちなみに私は38週で産む計画です!
検診に通える距離であれば、ギリギリでもいいかとは思いますが、予定帝王切開前に陣痛来る可能性もゼロではないので遅くても35週くらいには帰った方がいいかなーと思います🤔💦

ちの

34週で検診に来て欲しいと言われました!
県外からの人は病院に入るために、2週間待機が必要だったので32週頃帰りました!