※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県川崎市どこらへんに住みたいor住んでますか?🤔

神奈川県川崎市
どこらへんに住みたいor住んでますか?🤔

コメント

中原区(武蔵小杉)と高津区(溝の口)に住んでました😊
また川崎に住むなら小杉か溝の口のどっちかにします🤣

はじめてのママリ🔰

宮前区、中原区、高津区が住みやすいイメージあります。
川崎は治安不安なところもありますが、この3つはまぁ大丈夫そうな印象です!

はじめてのままり

宮前区に住んでます!

幸区、中原区、高津区に住んでて、家族が多摩区、麻生区、川崎区に住んでます😲

住むなら中原区高津区ですね。治安と利便性、ファミリー層中心だとこの辺が良いと思いました。坂がないところが多いんですが多摩川のハザードマップにかかってるところが多いのでそこが気になりますね🤔

宮前区に住んでます。
川崎は縦に長くて、生活エリアが場所によって全然違うので、川崎区、幸区方面にはほとんど行きません。
坂が多いので、歳取ったら東京に帰りたいですが。

はじめてのママリ🔰

実家が川崎区と中原区、住んでいるのは多摩区です。

川崎区は昔から住んでいる人が住み続けている感じなので、もともと住んでいる人には住み心地が良さそうですが移り住むのは難しいかもしれないです🤔

中原区は武蔵小杉のあたりは利便性はいいですが物価は高いのと台風のとき大変なことになったので住みやすいかは微妙なところです。
武蔵中原の方はわりと住みやすい気がします。

多摩区は自然が豊かでアットホームな感じです。
家賃も比較的安めで、探せば駅近や広めのお部屋も見つけやすいです。

はじめてのママリ🔰

横浜市鶴見区よりの幸区です。
平坦な地形と、物価が安いところが気に入っています。
エイビイ、オーケーストア、しまむら、西松屋など自転車ですぐ行けます。
駅から遠いのが不便です。
バスの便は幸区より川崎区のほうが充実しています。

ののの

溝の口にずっと住んでいて今は多摩区にいます。最寄りの駅で物価はだいぶ変わりますね。多摩区でも宿河原〜中野島区間ですとアットホームで物価も安い。ちょっとした家着の子供服でしたらライフとかにも売ってますし住みやすいかも!
宮前区は坂が多いので大変かも。。