※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

人工授精で妊娠し、5週後半でつわり症状が出ています。この時期につわりが始まった経験がある方、症状の継続や悪化について教えてください。

人工授精1回目、妊娠検査薬で陽性が出ました。病院はまだ行っていませんが、妊娠していれば現在妊娠5w後半です。
既につわりのような症状があるのですが、妊娠5週でつわりってくるのでしょうか?💦ここ数日、常に眠気やムカムカする(吐くまではいかない)感じがあります💧でも、つわりにしては早いような気もしています💦(上の子の時は8〜12週がつわり期間だったので)

この時期につわり来た方っていますか?いつくらいまで続きましたか?週数とともにつわりは悪化しましたか??

コメント

たぬき

私は妊娠5週でつわりが来て、昨日食べ過ぎたからかな、、?と思い、様子を見ていても改善なく、まさか!!と思ったら妊娠でした。
あまりに早いつわりで発見されたので、病院に行ってもよくこんな早い段階で気付いたねーレベルでした!

因みに週数と共に更につわりは悪化し14週あたりで収まりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに食べ過ぎたような感じのムカムカです💦これがつわりだったらまだまだ続くと思うと…なかなか辛いですね😭

    • 1月6日
なお

体外受精でしたが、3週6日(妊娠判定前)でなんとなく気持ち悪さがあり頻繁にえづいてました💦
その後徐々に悪化しましたが嘔吐までには至らず、明らかにつわりだ!というのは6週入ってすぐ、現在進行形で眠気と怠さ、食欲不振です、、、😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3週ですか😳だいぶ早いですね💦早く始まると先も長いのかなと思いますよね💦はやく落ち着いてほしいですね💧

    • 1月6日