※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

姫路の小国病院で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?分娩時の経験や先生について教えてください。

姫路の小国病院で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?☺️✨いつごろ分娩時決めたとか、無痛できる先生はどの先生なのか、いろいろ教えてほしいです😭

コメント

えーち

去年11月に計画無痛分娩しました。34週頃の検診で分娩日を決めました。俊先生と許先生が無痛できる先生だったと思います

• k

k

だいぶ遅いんですね?
    それだと産休とかってどうされたんですか?基本的には38w頃に産むと聞いたことあるんですが🙃
    えーちさんは俊先生でしたか?

• 1月6日
  • えーち

えーち

私は育児休暇中だったので産休のことはわからないです。基本は38週か39週みたいですが希望すれば37週でも大丈夫みたいです。先生の空いてる日と希望日があえば希望日に。私は1人目予定日超過やったんで37週頃はまだ産めないやろうとゆう事で38週に産みました。俊先生でしたよ!

• 1月6日
  • k

k

一人目は予定日まで待つと、大きくなりすぎるという理由で計画分娩にしたのですが、その時は37wで産みました!
    早めに決めてもらえたらありがたいんですけど、そうもいかないんですかね😮‍💨
    優しかったですか?ちなみに今の検診は、俊先生です!

• 1月6日
  • えーち

えーち

32週前後にもらうバースプランに分娩希望日書いて次の検診で先生と相談して決めましたよ。その頃に担当してほしい先生を聞かれました!俊先生も、助産師さんもみなさん優しかったですよ😀

• 1月6日
  • k

k

産前8週前から産休なので、その辺りには決めときたいなぁと思ってたんですが、無理そうですね🥲
    私一人目は數田(?)先生で本当に好きで優しかったので、その先生も無痛だったらなぁと思ってました😮‍💨でも助産師さんたちもみんないい人ですよね😉

• 1月7日
  • えーち

えーち

ギリギリですね😅希望日決めといて先生と分娩日決める時に希望日に予約ができればいいですね😊
    私はその先生がわからないですが俊先生も物腰が柔らかく信頼できる先生だとおもいますよ!

• 1月7日
  • k

k

そうですよね😭😭
    検診でもそう思ってました😊✨先生との相性も大事ですもんね😉
    ちなみに、手出しおいくらでした?部屋代等含め

• 1月7日
  • えーち

えーち

私は予定してた分娩日に産まれず2日間かかり麻酔代が3万円の方で個室の風呂トイレ付き7日間で14万ちょっとでした!

• 1月7日
  • k

k

結構個室代がかかった感じですかね?🥲

• 1月7日
  • えーち

えーち

室料差額で82500円かかりました!

• 1月7日
  • k

k

それでも、6万ちょいはかかるんですね…
    一人目は計画分娩(無痛ではない)で、4人部屋だったので逆にお金戻ってきたので、それくらいかなぁと思ってましたが、やっぱり高いんですかね🙃

• 1月7日
ティアラ

去年の7月頭に無痛分娩しました!
無痛の処置ができるのは医院長先生です!しゅん先生です!
6月の中旬以降にきめました!
無料の4人部屋で手出し1万ちょっとでした😂

• k

k

回答ありがとうございます😭
    結構ギリギリに決めるんですね!
    私の会社が産前8週前から産休取れるのでそれよりまえにきめれたらなと思っていて😮‍💨

手出し一万!!!?ほんとですか!ちなみにどちらの無痛にされましたか??3万か5万のがありましたっけ?

• 1月13日
  • ティアラ

ティアラ

私も結構ギリギリに決めるんだとびっくりしました!笑
    相談してみるのもありだと思います🤩

先生がその日の状態?で決めるみたいなのですが、私の場合は3万円のほうでした😌

• 1月13日
  • k

k

一人目も計画だったんですが、もう全然覚えてなくって🤣

自分で決めるもんだと思ってました!🥺
    無痛どうでした?痛くなかったですか??😌

• 1月13日
  • ティアラ

ティアラ

私は副作用もなく、最初から最後まで全然痛くなかったです!!!
    陣痛きはじめたな〜ってくらいですぐ麻酔いれてもらったんで😂✨
    産む直前まで寝ちゃってました😅😅

• 1月13日
  • k

k

素敵すぎます😭
    一人目の陣痛もう痛すぎて無理〜ってなったので今回は無痛にしようと思ってて🙃
    また話聞いてみます😌✨

• 1月13日
ティアラ

出産頑張ってくださいね🥰