※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山口県光市の梅田病院は出産直後から母子同室ですか?

山口県光市の
梅田病院は出産直後から
母子同室ですか?

コメント

ナミ

母子同室で、寝たいときとかは看護師さんたちからも「預かるよー!」って声かけてくれたりしますよ🎶

初めてのママリ

12月に梅田病院で出産しました😊

産後、2時間程度は分娩室でママは様子観察になります。その間赤ちゃんは新生児室預かりです。
2時間後、問題なければお部屋に案内されます。
その時点で赤ちゃんの健康チェック等が終わって問題なく、希望すれば母子同室になります。

わたしは早期の母子同室希望とバースプランに記入しました。
お産後かなり元気だったので、お部屋に案内された後すぐに赤ちゃん連れて来てってお願いしたらまだ健康チェック終わってないと思うからすんだら赤ちゃん連れてきますねーって言われ、1時間くらい待っても来ないのでナースコール押して聞いたら、あっ!!すぐ行きます💦みたいな返事され、あぁー忘れられていたのねーって感じでした。

ちなみに、終わったら呼びますねー、終わったら連れてきますねーはかなりの確率で忘れられます。