※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さく、子宮内出血があり心配です。流産の可能性は高いでしょうか?

今日、アプリ上では妊娠6週0日で産婦人科に初診へ行きました。
正常妊娠はしていたのですが、胎嚢が5.9mmしかありませんでした、、、。胎芽などももちろん見えませんでした。
そして、外への出血はなかったのですが、子宮内で出血しており張りを抑える薬をもらってまた1週間後に診察となりました。
この週数でこの小ささ+出血なのでとても心配です。
流産になる可能性のほうが高いのでしょうか?

コメント

jun

私も二人目がそのような感じで、
胎芽を確認出来ず、稽留流産の可能性もあるとのことで、何度か病院に足を運びました。
不安で不安でたまらなかったです。
ネットで調べると悪いことしか目に入らなくなるので、極力見ずに赤ちゃんを信じましょう( ; ; )
なんの回答になってなくてすみません、、。

• miichan

miichan

そうだったんですね😢
    一人目のときも出血があり、不安になってずっとネットで調べたりしてました、、
    今回は胎嚢も小さいのでもっと不安でずっと検索しちゃってます😨
    そうですよね!
    あかちゃんを信じて次の診察まで過ごそうと思います😔

• 1月6日
  • jun

jun

大丈夫かな、、って検索かけちゃいますよね😭調べても調べても不安は取れなかったです😭
    同じく1人目も出血ありました😢
    なんでしょうね、、そういうお腹なのかなぁ、、って自分で思いました、、。

• 1月6日
  • miichan

miichan

妊娠発覚したときから、また出血するんだろうな、、って思ってたらやっぱりでした🥲
    母も姉もそういう事があったみたいなので家系的にそうなのかもしれないです😱

• 1月6日

排卵チェック等通院されてないのであれば、アプリの排卵日とはズレているかもしれないですね!
1週間後までゆっくり過ごしてください😌

• miichan

miichan

排卵日は分かってません💦
    いつもアプリでこの日なのかな?ってくらいで😅
    ありがとうございます。
    なるべくゆっくり過ごすようにしたいと思います☺

• 1月6日