※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

歯医者に通う頻度や妊娠中の歯の治療について相談です。虫歯が見つかり、治療が必要と言われたが、痛みを感じなかったため驚いています。妊娠中の歯の治療はよくしますか?

みなさん歯医者はどれくらいの頻度で行ってますか?
私は1人目の妊婦健診後全く行ってませんでした。
今日クリーニング行こうと思い行ったらたくさん虫歯があって小さい虫歯は治せるけど大きいのは産後だねと言われました。

全然痛いとか気にならなかったのでびっくりしました。
来週から週一で通いますがみなさんは妊娠中歯の治療をよくしますか?

コメント

eee

3人目のとき妊娠中に行って小さい虫歯治しました😊
同じく大きな虫歯は産後、とのことでしたが痛くもなくすっかり忘れていて2年半以上ぶりにこの間歯医者いき全て治療終えました🤣✨
虫歯になりやすいのでこれからは4ヶ月に一度の検診を受ける予定です✊🏻

• みゆ

みゆ

こんだけほっといたのすごいって言われるくらい私多かったみたいですごいショックでした😭💦
    小さい虫歯治せるだけありがたいです😂
    私も虫歯なりやすいです!
    私も全て終わらせたいです😊

• 1月6日
ルーパンママ

三ヶ月に一回くらい、定期検診で通っています。
娘もその頻度で通っています。
歯って、疎かにしがちなので、個人的には三ヶ月に一回通えて安心です😊

• みゆ

みゆ

娘さんと通っているのですね😌✨
    私も娘とちゃんと通えるように心がけます🦷🍀

• 1月6日
さち

私も気になってました😭
第一子妊娠中に歯医者通ってました!
妊娠を期に通ってる感じです笑まだ9週ですし生むまでたくさん時間あるので大丈夫ですよー✨