※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

引越し後は幼稚園がいいか迷っています。扶養内で働く場合、幼稚園の休みに合わせて働けるか心配です。短時間のパートと幼稚園は両立できるでしょうか?

引越しに伴い、保育園か認定こども園か迷っています。どちらも合格もらっていて私の返答待ちです😅

下の子は保育園です。そこから徒歩圏内に幼稚園があります。
私は今フルタイムですが引越し後からは扶養内に変更もできます。子供たちに習い事させる予定もないのでその点幼稚園がいいなと思ってます💭

扶養内だとしてもパートしていたら幼稚園の休みに合わせて全然働けないかなという点が心配です💦シフト制なので平日も土日も休めます。

やはり短時間でもパートしていたら幼稚園は難しいですかね?

コメント

認定こども園だと預かり保育はないですか?💦こども園は働いてる方が多い印象です!
私も3歳までは保育園で、その後は幼稚園に入れたかったんですが預かり保育がないところが多く、こども園に預ける予定です😊

幼稚園が働く親に合わせてくれてるかどうかだと思います。
認定こども園でしたら保育園枠の子もいるのでしょうか。
その子の親は働いてるはずなので、それに合わせて預かり保育が充実してて参観や行事、役員も土曜にしてくれるなら働けると思います!

別々の園に迎えに行くのが大変、行事の日程がバラバラでスケジュール管理が大変、行事の日が被ってしまったけど旦那は休めないからどちらかしか行けない…なども考えられるので、習い事しか利点がないのなら私なら同じ保育園にします💦