※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、つわりがないことが気になります。お腹の中で問題がある可能性はありますか?病院での検査が必要です。

3人目を妊娠しました。
1月1日に検査薬をして陽性。1月5日に検査薬をして陽性。
計画外で避妊もしていたのでまさかの妊娠ですが授かれた嬉しさはもちろんあります。

ですが、今回で4回妊娠経験があり、そのうち前の3回つわりがありました。
なのに今回まったくつわりがなく、なんなら妊娠症状も胸の張り以外まったくありません。
こういう場合、お腹の中で亡くなってる可能性が高いんでしょうか?

病院は13日に行くので、それまではわからないとは思いますが、、、

コメント

三児のmama (26)

私も12/30に検査薬やったら陽性で全くつわりないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり以外の妊娠症状はどうでしたか?

    • 1月6日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    胸の張りです!!
    そのほかは全くないです!、

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の張りだけなの私と一緒です
    もう病院いきましたか?

    • 1月6日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    明日行く予定です!!

    • 1月6日
m🫧

私は今回初めての妊娠ですがつわり全くなくて胸の張りくらいでしたけど今のところ元気に育ってくれてますよ👶🏻😍

赤ちゃん信じましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私は初めてなので不安ですが信じてみようと思います!

    • 1月6日
まいちゃん☆

私も二人目と三人目は全く悪阻がなく、
胸の張りすらなかったです😂
でもお腹の赤ちゃんは元気でしたよ♪

先生に、
悪阻は腹痛などはないにこしたことはないよ✨
と言われましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての経験なので不安ですが、信じてみようと思います!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

2度妊娠してますが
全くつわりないです😂😂

初期症状としては
2人とも異常な眠気と胸の張りと乳首の痛み?でした!

つわりは体内に異物があると認識して起きるものだから
つわりがあるから元気とか
つわりがないから亡くなってるとかはないみたいな記事を以前何かで見ました😌

不安は大きいと思いますが
赤ちゃんの力信じてあげましょ☺️

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが上2人は全くつわりありませんでした😊
今3人目妊娠中ですが軽ーいつわりがあるくらいでほぼないに等しいです😊つわりなくても2人産んでます😊赤ちゃん信じましょう👶💓

らすかる

今回の妊娠で4回目で過去一番つわりが無い状態でした。
ですが、最近になって一人目に次ぐ二番目に辛い吐きづわりとなってしまいました😭
それまでは食べる量こそ減りましたが、家族にもバレないほど普通でした。そして胎児は検診時間に起きてて足伸ばしだすというマイペースさを見せてくれてました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
13日に病院に行った所、無事心配確認できました!
ありがとうございました😊