※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
家事・料理

今ドラム式洗濯機使用してるのですがそろそろ買い替えたいと思ってます…

今ドラム式洗濯機使用してるのですがそろそろ買い替えたいと思ってます。
今HITACHIのビッグドラムを使用してます。

乾燥時のふんわり感はとても気に入ってるのですがうるさいのと匂いが少し気になるなと思ってます。

このままHITACHIにしてビッグドラムの新しい自動投入タッチパネル式のにするか
Panasonicのオシャレ着剤も自動投入出来るらしい新しいタイプにするか悩んでます…🤔💭

乾燥力はビッグドラムの方が良さそうですがPanasonicの方が人気ですよね🤔

使用してる方いましたら使用感など教えていただけると助かります💦✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ビックドラム、
タッチパネルではないですが
同等機能のボタンタイプを最近購入しました。
音や匂いで気にした事ないです!
音に関しては私はうるさいとは思わないくらいですが
他の人がどう思うかはわからないです💦

ビッグドラムの新しいやつ買いました。
はじめてのドラム/乾燥機機能なので比較対象がないのですがうるさいと感じたことはないです。
匂いに関しては従来の日立の製品は排水管?から臭いが入ってしまうような口コミを見かけましたが、昨年くらいのものから改善されたようです。実際、臭いとは思わないです(が、洗濯物が多いとタオルからポップコーンみたいな匂いがします笑)

パナソニックも魅力的でしたがどの電気屋さんでも値下げできず、その代わりに日立を値下げしてもらったので日立にしました。

はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム、脱水の時うるさいです💦あと乾燥まですると柔軟剤の匂いしないです。私ならHITACHI買います!