※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

初めての投票で妊娠希望です。生理周期は28日で、最近の生理開始日は10月4日。ラルーンで排卵日を予測し、妊娠超初期症状が出ているか気になるが、期待は早いかな?

初めて投票します!妊娠希望ですm(_ _)m
基礎体温は計っていませんが、生理は基本的に
28周期できて前後しても3日くらいです!
ラルーンで生理予定日を記入しているのですが
最近の生理開始日が10月4日でした!
ラルーンでは、排卵日が17日となっていたので
13、14、15、17日に仲良ししました(*ฅ́˘ฅ̀*)
次の予定日は11月1日ですけど
待ち遠しくて妊娠超初期症状とか調べてたら
鼻水がでたり、微熱だったり、ただの風邪かも
しれないですけど少し当てはまって
期待してしまう自分がいます。
やはり、生理予定日もまだだし
期待するのはよくないですよね??

コメント

みイ

私もラルーン使ってました!
同じ様に排卵日近くで仲良しして赤ちゃんできました😊
でも生理周期がある程度規則正しくきているのであれば可能性はあると思いますが、やはり基礎体温を測ってないと排卵日がその日であってるかは確定はできないですよね💦
妊娠してると良いですね(^ ^)
妊娠希望であるならまず基礎体温は測ってみたほうがいいかもしれないですね!

  • ♡

    なんか、心強くなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ラルーンでの予定日近くに必ずきます♥
    基礎体温はやっぱりはかったほうが
    いいんですね(´;ω;`)

    • 10月24日
  • みイ

    みイ

    数日生理周期にズレがあるなら基礎体温測ると排卵日がアプリより正確ですね(^ ^)
    赤ちゃんきてくれる為に簡単に出来ることから始めてみるといいと思います😊
    無排卵とかもありますし、基礎体温測ってしっかり二層になってるか見た方がいいと思います!
    病院行くにしても基礎体温数ヶ月分あると診てもらいやすいですよ\(^^)/
    赤ちゃんきてくれますように♡

    • 10月24日
  • ♡

    そぅなんですね❤︎
    たくさん教えてくれてありがとうございます❤︎
    基礎体温、はかってみようと思いました❤︎
    ここで妊娠報告できるよぅ、頑張ります❤︎

    • 10月24日
  • みイ

    みイ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    赤ちゃん迎える準備のために風疹の抗体があるかなどもチェックしてなければしておいた方が安心だと思います(^ ^)
    妊娠報告待ってますね〜♡!

    • 10月24日
  • ♡

    風疹?とはなんなんですか?( ; ; )

    • 10月24日
  • みイ

    みイ

    ウイルス性の発疹が出る病気です!
    妊娠中に風疹にかかってしまうと子供に障害が出てしまう可能性があります💦
    子供の頃にかかっていたり、予防接種していてruさんに抗体があれば大丈夫なんですが、小さい頃に予防接種していても抗体がない場合もあります(>_<)
    妊娠初期にかかると高確率で赤ちゃんに影響が出てしまうようです💦
    妊娠初期の検査で抗体検査がありますが、抗体がないと妊娠中は予防接種も受けられません😭
    その場合は人混みなどはなるべく避けてうがい手洗い等で予防するしかありません。
    私自身小さい頃に予防接種を受けてましたが抗体がなかったので、妊娠中ドキドキしていました(>_<)
    病院で検査できますよ!

    • 10月24日
  • ♡

    そぅなんですね!わざわざ詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    調べにいってみます💞💞💞

    • 10月24日
riiiii

同じ経験あります!
期待してダメだった経験も。。できてたらいいですね☆

  • ♡

    今月から子作り始めたんですけど
    赤ちゃんできるのって奇跡ですもんね(>_<)
    もしできてたらうれしいです♥

    • 10月24日