※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日の夜、サラダバーのあるレストランに行きました。野菜が無性に食べ…

昨日の夜、サラダバーのあるレストランに行きました。
野菜が無性に食べたかったのでサラダバーのあるお店を調べ、電話で「サラダバーは、いまやってますか?」と問い合わせ、(コロナでしてないとこがあるので)
「やってますよ!」とのことで行きました。が…

いざ、注文してサラダバーの場所に行くと
サラダはお皿に盛り付けられていました。

それを取るようになっていて😅
私は玉ねぎアレルギーがあるので、盛り付けられてたら食べれないんです‥😇
玉ねぎだけ残せばいい、とかいう次元じゃないんです‥😖

店員さんに、アレルギーがあるので玉ねぎ無しにできませんか?というと
「もう盛り付けられてますから、取り除くだけじゃダメですか?」と嫌そうな顔されて😅
しぶしぶ「聞いてみます」と誰かに聞きに行き
結局玉ねぎ無しで作ってくれましたが、
何回も頼むのは申し訳なくて、結局一皿しか食べれませんでした。
わざわざサラダバーつけたのに‥とモヤモヤしました…😅

サラダさえあれば、サラダバーありますよと言っていいんでしょうか?🤔

コメント

ままり

お店の言葉足らずですね。そ「サラダバー」は現在このシステムですと伝えるべきだと思います。アレルギーの方への配慮が足りないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😅
    まだ、気持ちよく対応してくれるなら良かったんですが
    めんどくさそーーーに、するので‥😇笑

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

元飲食ですが、やってますか?って聞かれたら、やってます!って言ってしまうかもしれませんが、前と違うなら説明入れるのが接客かなとは思います。
でもうちの所はお皿に盛り付けての提供でなくても、アレルギー等での別提供には快く対応が基本でしたよ🙂
全体的に接客が良くないなぁと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー…😅笑
    アレルギーであれば、仕方がないですよね。
    でも、どうしても嫌な顔されるのが無理で
    頼めませんでした‥😇

    • 1月6日