※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を椅子に座らせてあげていると、毎回必ず途中で泣いて食べなくなります。どうしたらいいですか、。

離乳食を椅子に座らせてあげていると、毎回必ず途中で泣いて食べなくなります。
どうしたらいいですか、。

コメント

はじめてのママリ

少し食べて泣き始めたら終了にしてました😊
その後、授乳ですね。

7ヶ月でYouTube見せてまで食べさせなくていいかと😓💦
ご飯中に見るものでは無いですし、うちの子達でもそのような食べ方はさせてません。
変な癖つけると1歳過ぎて自我がでたらもっと大変ですよ💦

ゆう🔰

椅子はどんなタイプですか?

バンボ等の足がぶらぶらするタイプだとしっかり食事に集中出来ない子も多いですが、、

まだ小さいのでYouTube等で気を引きながらで食べるならそれでいいのかな?と思いますが人により色んな意見がありますからね😅

今は食事を楽しく食べれることが大切かなと思いますが癖付かないかとか心配にはなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボのような足がぶらぶらするタイプの椅子です💦

• 1月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

しっかり足の裏が付くタイプのお椅子に座れるのであれば試してみてもいいかもしれませんね。

バンボで食べさせていた保育園の子達はよく抜け出したり床を触ろうとしたり集中して食べれていない事が多かった印象です。

離乳食の進み具合はお子さまによるのでどうしても泣いちゃうようなら無理せずゆっくり進められたらいいのかなと思います。

楽しく食べてくれる方法が見つかるといいですね😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月6日
SIO

お母さんが大変になるとは思いますが、膝の上では食べてくれないですかね?
1人目がそんな感じになったので、試しに膝であげたら食べてくれました!あとは普通に床に座らせてました笑

はじめてのママリ🔰

椅子はどんな椅子ですか?

YouTubeとかはやめた方がいいですよ。
それだと味覚も育ちませんし食べているのか食べていないのか本人はわからなくなりますから。