※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供たちの転園について迷っています。幼稚園と保育園の選択や送迎、給料減少、費用など悩んでいます。意見をお願いします。

引越しに伴い、子供たちが転園します。
11月の募集締切の時点で上の子が年中の募集なく入れません言われたので幼稚園の手続きをし物品購入も済ませています💦(入園は2人とも4月からです)

そして昨日年中クラス入れますと言われ、下の子と同じ保育園に通える事になったのですが、先日保育園見学の際に年長の子が先生に怒られたようで1人で寒い中廊下に立たされていました😥その印象が強くてあまりいい気がせずそのまま幼稚園に通わそうかな…と迷ってます。
ただ別々の園に送迎すること、私が勤務時間が短縮になるため給料が減ることを考えて迷っています💦

2人目なので下の子は保育料かかりませんが、上の子の幼稚園の延長料金はかかるかな?という感じです💦
幼稚園では英語、体操、スイミングがあるので習い事通わす時間ないのでいいなぁと思っています。先生方もすごく良い方達でした。

みなさんのご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

下の子の保育料って上の子が幼稚園でもかからないんですね☺️羨ましい😚
私なら別々の園はめんどくさいと思ってしまうので、保育園にいれますかね😭
幼稚園だと帰り早い日とか長期休暇とかもお金かかるし、平日の集まりもあったりするので💦

あーか

お仕事されるので、幼稚園の預かり保育代かかりますが、補助も出ると思います!