※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が犬アレルギーで実家に帰りにくくなり、旅行もできず悩んでいます。息子を預けて旦那との旅行を考えたが難しい状況です。

はあ。。
息子が犬アレルギーと判明し実家に帰りにくくなりました。
前々回帰った時に犬に舐められたら顔が真っ赤になり皮膚科に行ってアレルギーだと知り、犬を違う部屋にして念入りに掃除すれば帰っていいと言われたので前回帰った時はそうしてもらったら症状はでなくて、今回も同じように犬は違う部屋にして掃除してもらったけどアレルギー反応が出てしまった、、たぶんカーペットに取れない毛とか付いてたんだろうな。

来月実家に息子預けて息子が産まれてから初めて旦那と温泉旅行行くはずだったのに😢
皮膚科の先生には気管系の症状がなければ一応帰っても大丈夫だよ!とは言われてましたが痒がる息子置いて旅行なんて行けないですよね

今住んでるところは実家まで高速で3時間のところで頻繁には帰れず、周りに頼る人もいないので普段息抜きはできません。
実家に帰ることだけが息抜きなのに気が引けて帰れないし

落ち込む、、
旅行も行きたかったなぁ

1泊くらいなら皮膚科の先生もいいって言ってたしいいかなとか思ったけど旦那は息子が可哀想だよ!それなら俺が見てるからおかあさんと行って来なよ!と言ってくれたけどそうじゃない
旦那と行きたいのに

息子預けて2人で旅行はもう当分できないのかな…😢つら

批判等はいりません

コメント

ママリ

気管系がないとはいえけっこーなアレルギー反応ですね💦
お母さんに自宅に来てもらって息子さんの面倒見てもらってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちも最初は軽かったですが喘息発症しちゃいました。

ママリさんの自宅に
お母さんに来てもらって
そこで1日見てもらうのは
厳しいですかね💦
ご飯などあらかじめ簡単に
用意しておいて後は
お願いねスタイルで…

動物アレルギーは治らないですし悪化する恐れがあります。うちも動物アレルギーです。毎年アレルギー数値が上がってます。口腔アレルギーになったら危ないですよ。

いくら家を綺麗に掃除しても毛は絶対にありますから別室にしても意味ないと、アレルギー専門医に言われました💦

皆さんおっしゃるように、ご両親にこちらに来てもらうほうが良いですよ😊

はじめてのママリ🔰 

うちも実家遠くて犬アレルギーなので同じ感じです!
ショックですよね🤯
犬はペットホテルか親戚に預ける、ゲージ入れる
これができないんだったら掃除、カーペットはがす、手洗い徹底した上で薬のむとかですかね

はじめてのママリ🔰

旦那さんがやさしい真っ当な方ですばらしいです🤗よい旦那さんですね。
残念な気持ちはわかりますが、アレルギーがあると分かっててその因子のある所に預けるのはマズイですよね。病院ですが、皮膚科ではなくアレルギー科の併設されてる小児科などで見てもらうほうがアドバイスなど的確で安心ですよ。アレルギー専門医のいる小児科とか探せば地域にひとつくらいはあると思います!今後のためにも犬のいる実家との付き合い方を相談してみてもいいと思います。
旅行は皆さんの言うとおり、おかあさんにこちらに来てもらえるならそうしてみてはどうでしょうか。ただ、子供いると預けて旅行って基本はできない人が大半だと思うので(批判じゃないですよ)そこまで落ち込まなくていいと思います!日帰りデートなら、一時保育とか使えばできますし…うちアレルギーないし実家近いですが、上が4歳になった今でも預けて旅行って一度もしたことないです!多分そういう家庭もかなり多いので、まぁそんなものか〜って思っていいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントを見て我にかえりました😢
自分勝手な考えばかりで息子に本当に申し訳ない気持ちになって
旦那も息子を第一に思って言ってくれた事も私は不貞腐れてしまって最低でした、、
とりあえず旅行は諦めます!!
実家も行くのは控えて息抜きしたい時は一時保育に頼ろうと思います。。