※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の男の子を育てています。母乳だけだとお腹が空くので夜はミルクを足していますが、ミルクを飲むと吐いてしまいます。母乳が微妙で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後27日の男の子を育てています!
現在、日中は母乳のみで夜は授乳時間を少し減らしてミルクを足しています。
母乳のみだと2時間くらいでだいたいお腹空いてくるみたいですが、夜ミルクを足すとほぼほぼ確実に吐いてしまいます。昨日は40くらい飲んでねてしばらくして服がびたびたになるくらい吐いて泣いていました😭
母乳だけだと少ないし、ミルク足すと多いみたいな感じですかね、、?母乳がいっぱいでてればなにも悩まないんですが、微妙ですよね😭どうしたらいいと思いますか

コメント

ミルク足すのはいつも40とかですか?
足すミルクの量を少し減らしてみてはどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも40か60です!

• 1月6日

退会ユーザー

吐き戻ししてしまうなら20にしてみて様子見てみるといいと思います🍼

それで授乳間隔があまり空かないとかすぐ泣いちゃうとかっていうのは、一度に飲める量も限られてると思うので頻回授乳になってしまうのはまだこの時期は仕方ないかなと思います😭

うちもそのくらいの時は少しずつ3時間〜それ以上寝ることが出てきて、1ヶ月の途中くらいからぐっと夜は間隔空くようになってきまきたよ!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク減らして様子みてみようと思います
    そうなんですね!もう少しの辛抱だと思って頑張ります!笑
    ありがとうございます😭😭

• 1月6日