※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜おしっこを漏らし続けて困っています。横向きで寝る癖が原因かもしれません。オムツも試してみましたが改善されません。就寝時の吸水ライナーを外すと漏れることがあります。何かアドバイスありますか?

生後5ヶ月の息子が毎晩おしっこを漏らします💦
夜中は大体3時間で起きるのでその都度オムツも変えてますし
パンパンでもないのですがウエスト部分から漏れます。
横向きで寝るのが好きなのでそれが原因でしょうか。
グーンのテープS
パンパースパンツS
ムーニーパンツS
ムーニーパンツM
どれを試しても夜だけ漏れます💦
何かアドバイスがあれば教えてください💦

ちなみに吸水ライナーというパットをして就寝します。
次起きた時にパットだけ取りオムツになると必ず漏れます🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの子もよく漏れてました💦
おちんちんの向きが良くなかったり、オムツのギャザー?がしっかり立ってなかったりすると漏れます😭
あとはオムツのサイズが合ってないかもです💦

  • サボ

    サボ

    お返事遅くなりすみません💦
    どのオムツも昼間は全く漏れないんですけどそれでもサイズが合ってないんですかね🥲

    • 1月8日
ゴルゴンゾーラ

🐘の向きが上になっているとかですかね?
逆におむつが小さいとかはないですか?
横向きなのもあるかもしれませんね💦

  • サボ

    サボ

    お返事遅くすみません💦
    🐘の向き気にして見たら1日目は漏れませんでした✨
    二日目は漏れましたが🐘の向きと体勢気にして見ます!
    ありがとうございます😆

    • 1月8日
課金ちゃん

5ヶ月だと、もうパンツM履いてました🤔腰から漏れるのは、オムツ小さいのかもしれないですね💦

あと、肌着は股パッチンのタイプですか?短肌着とかだと、オムツが下がって来ちゃって漏れるのかもしれません😱

  • サボ

    サボ

    お返事遅くなりすみません💦
    昼間はパンツSでもテープのSでも漏れないんですけど、それでもサイズが小さいんですかね😥
    肌着は股パッチンです😌

    • 1月8日